毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1month

c0170957_8554794.jpg


お友達が美味しいお茶を持って来てくれたので、無機質な病室が素敵なカフェになった先週末。

入院生活も気付けば1ヶ月が経過。

高熱が出てうなされて苦しんでた時からでいうと1ヶ月半ぐらいも経ってしまいました。
近くの県立病院では原因がわからず、大学病院にまわされて、大学病院で即入院。その後診断がつくまで1週間、熱と色んな傷みに苦しみ、診断がついた時点で治療計画がたてられ、熱も下がり今は投薬治療中な私。

毎日、毎日、健康にすごして来たのに、ふと小さな石ころにスッテンコロリン転んじゃった。

1ヶ月、立ち止まってみてわかったことも沢山。

今まで気付いてたけど、心から身にしみてわかったことも沢山。
情報に流されてたところもあった自分にも反省。
常識はひとつではないんだと、頭でわかっていても心に響いた瞬間

明日、明後日、笑顔でにんまり笑ってられるように、これから毎日の時間の流れや過ごし方を少し考えた1ヶ月でした。入院生活は残念ながら、もうちょっと続きそうです。トホホ



Breakfast

c0170957_8511384.jpg


病院の朝ごはんのパンは、バターが殆ど入ってないあっさりパン。
相方くんがスコーンを差し入れてくれたので、スコーンでいつもより美味しい朝ごはんでした。
バターって美味しいねーと久々に思ったのでした!
(1ヶ月病院食生活+母の野菜料理で、ぽっちゃり太り気味だった体重も元にもどりつつ)
[PR]
by umeuri | 2014-03-28 08:58 | 入院/通院生活

Special Holiday for me!

c0170957_9212873.jpg


3連休の最初の日、主治医の好意(いや患者が家に帰りたいと言い過ぎた?(笑))1ヶ月ぶりに自宅に1泊2日の外泊許可。

久々に帰る自宅。

お家のお庭の木々も少しずつ葉っぱが出始め、春の準備。
そういや、入院したのは2月の中旬の寒々した日だったので、長い間病院にいるんだなーと実感。
退院したら、ミモザにアナベル、レモンの木を植えたいと欲望もムクムク。

家の中の家具の配置や場所も何も変わってないはずなのに、とっても新鮮に感じる家。
のんびりゆっくり、そして自分たちのベットで1ヶ月ぶりに熟睡し満喫した少しの合間のしあわせタイムでした。


Weekend's Breakfast

c0170957_9222899.jpg


病院食ではない久々の朝ごはん。
月曜日の恐怖の血液検査があることを頭の片隅にありつつも、パンケーキやフレンチトースト、エッグベネティクトもいいなーと考えつつも、どーしてもドーナツが食べたくて、ドーナツとイチゴで手抜き朝ごはん。
やっぱりプレートを変えるだけなのに、食欲もワクワクもまして、1人ニヤニヤした久々家ごはんでした。
[PR]
by umeuri | 2014-03-24 09:36 | 入院/通院生活

まいにち、まいにち

c0170957_21245289.jpg


雨の朝。

ぼーっとカフェでまったりしたいなーと思った一日。
前は、フラリと相方くんと新しいカフェに行ったり、いつも行くカフェに行ったりと、お酒が飲めない私たちの楽しみの一つでした。
そんなカフェに行けるのももうちょっと先になりそうな予感。

日本でも珍しいと言われる病気になり、かなり免疫力が落ちているので、感染して状況が悪化することも考えられるらしく人ごみは避けるように言われている私の身体。今は、個室の病室で一日の殆どをすごしつつ、仕事もちょっぴりしながらすごしています。

色々考える事も多いけど、最近思ったこと(自分メモ)

今置かれている状況を思うと、やりたい事はできるだけ近いうちにやりたい。(お金とのバランスもあるけど)
毎日、どんな時でもにっこり笑顔になった方が、心が優しくなる。
人との繋がりは、もっともっと大切にしたい。
自分に優しく他人に優しく、でもたまに自分に厳しく


今まで忙しさを理由にできなかったことを整理する時間。
最近は、そんな風に思うように心掛けている毎日なのかもね。
[PR]
by umeuri | 2014-03-20 21:43 | 入院/通院生活

Marimekko 2014 A/W




2014年のマリメッコの秋冬のファッションショーがヘルシンキで開催されていた映像がUPされていたので、じっくりゆっくり秋冬の楽しみもかねて鑑賞。

数年前に日本でも出ていた馬柄のプリントのお洋服が可愛いなーとおもいつつ、実物をみないとなんともいえないと思ったり、やっぱりおしゃれを考えるのは楽しいなーっと。

Today's Breakfast

c0170957_9582236.jpg


毎日病院のプラスチックのプレートに味気なさとごはんの楽しさを感じれなかったので、相方くんにおねがいして、北欧ビンテージのプレートを病室に持って来てもらいました。
今日の朝ごはん(病院食)+α。
食事制限がないので、病院食をライトミールにしてもらい、あとは好きなものをちょこっと食べ。
プレートを北欧ビンテージのプレートに変えるだけで、ちょっと気分も盛り上がった朝ごはんなのでした。



More
[PR]
by umeuri | 2014-03-17 10:07 | ヒトリゴト

本とパウンドケーキと

c0170957_9273329.jpg


病院の朝ごはんも飽きて来たので、病院内にあるタリーズで朝ごはんを調達。
レモンシードのパウンドケーキとアサイーとヨーグルトのスワークル。

新しくでた雑誌、"&Premium"とお供に、音楽を聴きながらのんびり朝ごはん。



新しい東京案内かなーと思ったら、そんな訳ではなかったな。
次号に期待!


More
[PR]
by umeuri | 2014-03-14 09:44 | 入院/通院生活

毎日シマシマ

c0170957_1183057.jpg


入院生活も2週間目に突入。

外は春っぽい雰囲気なのに、おしゃれもできず毎日つまんないので、ちょっとでも気分をUPさせるために、家にある大好きなシマシマととっかえひっかえ着ています。

これぐらいしか、おしゃれできないし。。。
パジャマなんて、楽しくなく更に病みそうだし。。

家にあるMarimekkoやルミノアの服を総動員して、毎日シマシマ着てます。

そろそろナースさんや主治医に「あの人、毎日シマシマばかり着てるわ!」と噂になってそうですが、毎日色は違うので、着替えてますよー、私(笑)

あー、真冬に買ったギャルソンのスカートやTenbeaのスプリングコート着たいなぁ。。。
[PR]
by umeuri | 2014-03-12 11:13 | 入院/通院生活

人生初、入院生活のはじまり

2月中旬からの高熱の原因もわかり、ただいま少し長めの入院生活のスタート。

北欧Lifeも、せっかくご注文頂いても発送ができないもどかしさ、新しい商品をUPできないジレンマに悩まされるので、ここは腹をくくって臨時休業としました。

人生、初入院生活。
病状から、感染しやすい体のため、ただいまカゴの中の鳥状態。
そんな中、家族のサポートもあり、病室にPCや雑誌を持ち込み、会社の仕事もしつつ、のんびり生活を送っています。

人生何があるかわからないけど、普通の生活って、実は本当にありがたいんだなーとしみじみ実感中。
毎日、お気に入りのプレートでごはんを食べていた頃が懐かしい。
ちょっとしたことだけど、実は心には安らぎがあったんだなーと思ってます。

c0170957_1152194.jpg


北欧Lifeとして、撮影協力させて頂きました!
素敵な北欧Lifeの商品が掲載されているのに、色々ご紹介できないのは残念。。。

北欧雑貨と暮らす4


ただ、北欧から沢山ビンテージも届いているし、退院したら、モリモリご紹介する予定でただいまエネルギーチャージ中。

毎日の朝食はオシャレな写真ではないけど、このブログはぼちぼち続けていくつもりです。
[PR]
by umeuri | 2014-03-10 11:12 | ヒトリゴト