人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

パッピンスを食べにコリアンタウンへ

パッピンスを食べにコリアンタウンへ_c0170957_15193147.jpg


韓国のかき氷、パッピンスを食べたくて、電車にのって大阪のコリアンタウンへ。

いつもは鶴橋にあるコリアンタウンに行くのですが、今日は少し趣きをかえて生野区にある生野コリアンタウン(御幸通商店街)へ行ってきました。

その日は、京セラドームでK-popのライブがあるようで、K-popファンの方が沢山いました。

まずは、パッピンスを食べに「韓流カフェ 流れる千年」へ。

ここのカフェは年中パッピンスが食べれるお店。
今回は通常サイズのパッピンスをオーダーしてみましたが、テーブルに運ばれてきたパッピンスを見て、驚く(笑)

めちゃくちゃデカイ。。。

韓国冷麺を入れる器のような器にかき氷、アイス、冷凍ベリー、冷凍マンゴ等がたっぷり盛りつけられていました。食べているうちに、体温が下がりすぎて寒い、寒い(さっきまで暑い暑いと言いながら外を歩いていたのに。。)

相方くんにとっては初めてのパッピンスでしたが、ソウルで食べたパッピンスとはちょっと違うような感じでした。ソウルのパッピンスは、もうちょっと氷が少なくフルーツや小豆がたっぷりでした。
食べながら、「いやー、前に食べたのはこんなのとは違うかったー」とブツブツ言ってたのは私です。


パッピンスを食べにコリアンタウンへ_c0170957_15195496.jpg


生野コリアンタウンの商店街を端から端まで歩き、気になるキムチやコーン茶を購入したり、大阪にいながら韓国気分を味わいました。

パッピンスを食べにコリアンタウンへ_c0170957_15274449.jpg


帰り道に、鶴橋でお肉の香りそそられて、ランチはサムギョプサル等のお肉になりました(笑)


それにしても、よく食べた一日。

食べたみたい食材も沢山売っていたのですが、連日30℃超えの大阪では、生ものを持って帰る勇気がなかったので次回は秋ぐらいにまた行こうっと!

パッピンスを食べにコリアンタウンへ_c0170957_15193939.jpg

今日のRuskaさん

昨日は、ワンコ友達と砂浜でガウガウ、ガウガウ遊ぶ。
夢中になりすぎて、相撲のような取っ組み合いになってました。

ルスカさん、短足を活かして甲斐犬のコテさんの足の下にもぐる技をかけてました。
by umeuri | 2016-07-21 15:32 | お散歩/雑貨めぐり in 関西