毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

台湾のお茶屋さん

c0170957_15375719.jpg


今回の旅の楽しみでもあった、台湾のお茶屋さん。

以前台湾に行った時に、凍頂烏龍茶を買ってきて、あまりの美味しさに凍頂烏龍茶の美味しさにハマりました。ただ、日本では結構なお値段でしか買えないので、台湾で大好きな凍頂烏龍茶を美味しく飲めるだけ購入しました。


今回旅の本として持っていた柳沢小実さん「わたしの好きな台北案内」に載っていたお茶屋さんとインスタグラムで見かけたお茶屋さんの2件をハシゴ。

ちょうど宿泊していたホテル、台北城大飯店の目の前に2件ともあったので、とても便利でした。

c0170957_15381068.jpg


まずは朝7:30〜開いていた「林華泰茶行」へ。

ここのお茶屋さん、地元の人に愛されているような雰囲気のお茶屋さん。
街のお茶屋さんみたいな感じですが、置いてあるお茶は本格的なものばかり。それに毎日飲みたいお茶と考えるとお値段も良心的でした。

ここで凍頂烏龍茶と鉄観音茶を家族2人で飲む分だけ購入しました。


インスタグラムでちょくちょく見かけた林茂森茶行にも。林茂森茶行は、林華泰茶行のお隣にありました。お店の雰囲気は、断然、林茂森茶行の方がいいですし、お茶の試飲もさせていただけますが、どちらかというと、高級路線と観光客がかなり多い(笑)

急須やお茶缶を買うなら、林茂森茶行。お茶を買うなら、林華泰茶行という感じかもしれません。
(ちなみに、柳沢小実さん「わたしの好きな台北案内」では林華泰茶行押しでした(笑))

そんな訳で、お茶もたんまり購入したので、今年は台湾茶を沢山楽しめそうです。

c0170957_1538291.jpg

今回宿泊した台北城大飯店。

ホテルの目の前に夜中2:00まで開いているカルフール(スーパー)があり、乾物が沢山売っている迪化街や夜市で盛り上がる寧夏夜市も徒歩県内。そして、ホテルの1Fには、スターバックスもありかなり快適なホテルでした。

ホテルの朝食も、台湾料理から卵料理、納豆やヤクルトまでありました。朝ごはん美味しすぎて食べ過ぎないようにするのに必死でした。

室内もとっても奇麗で、それにエクスペディアでかなりお安く予約できたのは良かったです。
ここのホテルは、また泊まりたいと思ったのでした。


c0170957_1538611.jpg

今日のRuskaさん

毎朝、キッチンをパトロール。
そんな熱心にパトロールしなくても、特に異常は見当たらないはず(笑)

ほんと熱心すぎて困るぐらいです。
[PR]
by umeuri | 2016-06-20 15:54 | TRAVELー台湾