人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

Orla Kiely

Orla Kiely_c0170957_1029294.jpg


先日、久々にUNIQLOに行きました。行ったというか、通り道にあったのでふらーっと入ったというのが正解かも。

ここ最近UNIQLOでは、前ほど買わなくなりました。

価格に負けて購入しつつも、生地があまりにも薄くて購入して後悔することも多々あったのです。

タートルネックなんぞは、年々価格は安くなってるけど、3年前に買ったタートルと比べると、ビックリするぐらい生地が薄くなってしまって、下着は透け透けだし防寒にはならないしと、安物買いの銭失いになりかねないのです。1000円ぐらいUPしても良いので、せめて生地にこだわって防寒は意識してほしい。。

そんな中、久々にUNIQLOでおーっと思うものを発見。

UNIQLO × Orla Kielyのコラボレーション

シフォンスカーフですが、9種類ぐらいデザインがあり、1枚1000円以下という激安。
悩みに悩んで思わず、3種類を購入しました。

春になったら、シンプルなカットソーの首もとにクルリンと巻いてみたり、肩にふわっと大巻きで巻いてみたりしようかと計画中。


Orla Kielyって、日本ではまだあまり知られていませんが、かなり可愛いファブリックを作っているデザイナーで、確かアイルランド出身のイギリス育ちだったと思います。

日本では小物メインで展開しているイメージがありますが、洋服も可愛くて素敵です。
(ただ、最近はラブリー路線を走っているような気もせんでもないのですが。。前はminaっぽい感じだったんですがねーとブツブツ。)

そういや、My First Orla Kielyは、大阪の阪神百貨店で購入したお財布でした。
今は旅行用のお財布として現役活躍中です。

UNIQLOのオンラインショップでも販売していますが、ちょっとシンプル過ぎて可愛さが伝わってないような。気になる人は是非とも近くのUNIQLOで実物を見てもらった方が可愛さが伝わるかもです!
(ちなみに私はユニクロとも全く関係ごじゃりません。宣伝したいわけではないのであしからず)


Orla Kiely_c0170957_10455380.jpg


Today's Breakfast

今日はベーグル。
特に手の込んだ事はしなかったので、お魚プレートで盛りつけてみた。



今日のウメノさん
Orla Kiely_c0170957_1029732.jpg
ギリギリ落ちてません。

落ちてそうに見えますが、ギリギリクッションの上に乗っているのでセーフです。
何がセーフ?と聞かれたら、なんでしょね。。。返答に困ります。
by umeuri | 2012-02-16 10:49 | 作る/買う