人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

じゃがいものガレット

じゃがいものガレット_c0170957_1042326.jpg


先日購入した雑誌に掲載されていた、じゃがいものガレット。
あまりの美味しさに相方のたまろ君からリピートオーダー頂きました!

このレシピは高山なおみさんのレシピ。
本当は、ジャガイモを粗めのチーズおろしで削って作るのですが、そんなこじゃれたものは、我が家には用意しておりませんので、細めの千切りをひたすらしました。
(千切り、苦手だから所々太めの千切りになっているのはご愛嬌です)

オリーブオイルとバターにジャガイモを入れて、塩コショウで味付けて焼くだけというシンプルなものだけど、ジャガイモがカリカリになり、すごく美味しい。
写真は、フライパンで焼いているところなので、まだジャガイモは焼けてません。

サワークリームとディルをトッピングしても美味しくなるかも!


じゃがいものガレット_c0170957_1037937.jpg


Today's Breakfast
イングリッシュマフィンに、ゆで卵、ヨーグルトの組み合わせ。
結婚式の引き出物で頂いたHacciのハチミツが美味しかった。ほんのり甘く、濃厚なハチミツ。
ハチミツ好きにはたまらん美味しさだわ!


今日のウメノさん
じゃがいものガレット_c0170957_1042453.jpg
ただいま爆睡中。
爆睡しているときは、ちょっとだけ口が半開き。
ハムスターの口元みたい(笑)。






昨日はNHKの「美の壷」を沢山の方がご覧になり、メールや電話、twitterなどでコメントありがとうございました!

まだ、本人達は映像を見れていませんが、友人たちが詳しくメールで詳細を教えてくれたので、映像としては登場していたようです。

NHKの取材の皆様、色々とありがとうございました!この場で失礼ながらお礼を申し上げます。
by umeuri | 2011-12-09 10:11 | 作る/買う