人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

吉祥寺をてくてく


吉祥寺をてくてく_c0170957_1054169.jpg


週末はお天気もよかったので、吉祥寺までお出かけ。

吉祥寺のギャラリーfaveで「かえる食堂 ちいさな刺繍とおいしいもの」が開催されていたので、ちょっと遠出して見に行ってきました。

ギャラリーのある階段を上がると、刺繍がデザインされた小さな花瓶やガラス瓶などが展示されていました。どれも小さくてコロンとして、可愛い。

ギャラリーの奥の方へてくてく歩いていくと、かえるちゃんの本に掲載されていた片手土鍋を発見。すごく使い込まれていて、風合いも出ていてよい感じだなーと思って見ていると、横からショートカットで小さくて細い女性が声をかけてくれました。

顔をあげると、なんとかえるちゃんご本人。

かえるちゃんの本を見てから気になっていたので、使いやすさやお手入れの仕方などをお話しました。ほんわかして、とても可愛くて、女子の私でさえキュンとなる可愛さ。
実物の片手土鍋をみると、すごいいいなーと改めて思い、物欲がむくむく。

欲しいものリストにこそっと追加。こそっとね。
片手土鍋:工房正島

吉祥寺をてくてく_c0170957_10535491.jpg

その後は、気になっていたパン屋さんへ。
吉祥寺の駅からてくてく、すたすた15分ぐらい。
Casa ブルータスに掲載されていたfig(フィグ)というパン屋さんへ。

時間も遅かったので、パンも残り少なくなってましたが、栗アンパンとイチジクの入ったハード系のパンを購入しました。

吉祥寺をてくてく_c0170957_10535661.jpg

その後、気になっていたコムデギャルソン×marimekkoのコラボ商品を見にmarimekkoへ。
お店の前は、すっかりクリスマスモード。

ここ最近、marimekkoに毎週行っているような気もするけど、夫婦ふたりともmarimekkoにどっぷりハマっている今日この頃。

吉祥寺をてくてく_c0170957_1128343.jpg


Today's Breakfast
そんな日曜日の朝は、吉祥寺のパン屋さんfigで購入したパンとDean & Delucaで購入したラズベリーのマフィンとレモンとポピンシードのマフィンとヨーグルトとカフェオレ。

Dean & Delucaのパンは、アイシングが虫歯が出来そうな甘さ。食べた瞬間、あまーい!と叫んでしまったほどでした。マフィンの生地が甘いのでアイシングは個人的にはいらないかも。


今日のウメノさん
吉祥寺をてくてく_c0170957_1120788.jpg
相方のたまろ君がお昼ご飯を作ってると、ウメさんは「ウメ、おいで」と言われるまで遠目でスタンバイ。呼ばれたら、ダッシュで行きますとも(笑)





ギャラリーfave: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 2F
http://www.hikita-feve.com/

fig(パン屋さん):東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-103
http://pain-aux-fig.blogspot.com/

工房正島(片手土鍋):福岡県久留米市田主丸町益生田672-1
http://www15.ocn.ne.jp/~shoujima/index.html
by umeuri | 2011-11-28 11:27 | お散歩/雑貨めぐり in 東京