人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

韓国のMarimekko

韓国のMarimekko_c0170957_10144255.jpg


ソウルに1店舗だけあるMarimekkoにも足を運びました。

お値段は、為替レートの関係もあると思いますが、日本より2割ほど安いという感じだと思います。
ちなみに値段はMarimekkoのHPで見る事ができます。

ちょうど、Marimekkoも夏のセール中。

日本ではセールにならない定番ものが30%OFFだったので、たまろ君と自分用に定番カラーのしましまTシャツを購入。

MarimekkoのTシャツは、がんがん洗濯しても首もとがよれよれにならず、長い間着れるので、長い目でみると結局お得なんですよね。

韓国のMarimekkoに30分ほど滞在しましたが、ひっきりなしにお客さんが入ってきますが、その90%は日本人でした。韓国でのMarimekkoの認知度はまだまだ低いのかもしれません。。
そういや、日本もマリメッコのムック本がでてから、広く認知されるようになったし、その前まではあまり店舗もなかったものね。


そういえば、韓国では素敵なカフェを沢山見つけました。
もしかしたら、日本よりも素敵かも?って所も沢山。

北村洞【북촌동(プッチョンドン)】で見つけたカフェ。
韓国のMarimekko_c0170957_10144713.jpg


行った時はまだお店はOPENしてませんでしたが、カフェの外に足湯がありました。
韓国のMarimekko_c0170957_1014459.jpg


ここ数年、韓国に訪れる度に思う事は、若い男の子は、みんな体を鍛えている人が多く、女の子はみんな足は真っすぐで奇麗なこと。韓流スターの影響もあるのかもしれないけど、見とれてしまうくらい女の子はスタイルがいいし、姿勢がいい。(思わずスタイルの良い女子を見ると、自分がオッサンの目になってしまう私がおりました(笑))

marimekkoのあるカロスキル通りはソウルでもオシャレな街らしいので、特にそう感じたのかもしれないけど、なかなかGOODです。

韓国のお話は、自分メモという意味合いも含めもう少し続きます。

韓国のMarimekko
住所:ソウル市江南区新沙洞535-18(서울시 강남구 신사동 535-18)
OPEN:11:00~22:00
地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅8番出口を出て携帯電話ショップを曲がる。徒歩8分



今日のウメノさん
韓国のMarimekko_c0170957_1014498.jpg
暑いけど、眠気には勝てません。。。
by umeuri | 2011-07-12 10:37 | TRAVELーKOREA