人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

最近読んだ本

最近読んだ本_c0170957_958877.jpg


最近、サボりがちな全く個人的な主観がたっぷりな私の読書感想文。
サボっている間にも沢山の本と出会い読んだけど、読みすぎてここでは省略。

最近読んだというか、図書館でかりてカタログみたいに眺めた本。

「伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊」 伊藤まさこ
「好きなもの、ここで見つけました―服、小物... 」 内田 彩仍


伊藤まさこさんの本。

以前までは新刊がでる度に購入していたけど、最近の新刊は松本ネタに長野ネタと特に個人的に興味をひく内容ではなかったので、図書館や本屋でチラ読みしてから、本当に欲しかったら購入するというスタンスにしている。

今回の本は、ダヴィンチに連載していたものをまとめたものでした。
伊藤まさこさんの読書感想文がまとめられていた。説得力があるわけでもなく、スタイリングが可愛いわけでもなく。。どちらかというと斜め読みで「ふーん」って思うぐらい。

私が言うのもなんなんですが、まさこさんもネタ切れなんだろうなー。まさこ好きとしては新しい展開に期待したいなー。


内田 彩仍さんの本。

内田さんのショッピングカタログのような本でした。
コレを使ってる、アレを使ってるって書いてありながらも、全て購入できますよ!みたいな感じ。
個人的には、内田 彩仍さんの趣味は、あまーいのでナチュリラでチラリと見て斜め読みするぐらい。
あっと思ったのは、自分のお店で置いているヒツジの置物が掲載されておりました。
これ、本当に可愛いのですよね。(←あくまでも宣伝ではありません)

どちらにしろ、毎月Martha Stewart Living を愛読している私にとっては、Marthaを可愛くした日本版という感じに思えちゃいました。

個人的にはNHKで放送している「サラメシ」みたいな本があれば、面白いだろうなって思う。
そんな本が出た時には、渡辺有子さん、大橋歩さん、松浦弥太郎さんなどなどに登場してほしい。もちろん、北欧の人達のランチや外国の人達のランチ風景も見たい!出版社に企画書でもだすか?私。



今日のウメノさん
最近読んだ本_c0170957_9581093.jpg
朝からシトシト雨です。
カッパをきても頭はぬれます。
ただいま、頭を自然乾燥中。
by umeuri | 2011-06-17 10:17 | BOOKS