人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

模様替え

久々に我が家のリビングを大胆に模様替えをした。

関東にある気になるお店を見て回り、相方たまろ君と歩いて歩いて見て回った結果、最終的に自分達の好きなフォルムや木の質、値段とのバランスを考えて、二人の意見が一致しオーダーしたREAL FURNITUREのリビングテーブルが我が家にやってきたので、思い切って小さなリビングルームを模様替えしようと言うことになった。

二人で汗かきながらも、心地よく過ごせる場所ができ、週末はまったり家ですごした。我が家は、何部屋かあるが、結局はリビングと寝室しか使っていないので、いかにリビングを快適にするかがポイント。
出来上がったレイアウトをみて「なんちゃって、北欧カフェみたいやね」と二人で言いながらも、いれたてのアイスカフェオレをのみながら、私は「暮らしのヒント集」をたまろ君は「ハンスJウェグナー」の本を、お互い好きな場所で時間を過ごした。

外で遊ぶのも大好きだけど、生活の基本となる家を大切にしたい。

今日のウメノさん
模様替え_c0170957_9552121.jpg
我が家のNEW FACEの1人用のソファーに早速くつろぐ。ただし、夏が近くヨダレの量がすごいので、ウメさんがくつろぐ時は、ボーダー柄の布を敷く私たちであった。。。
by umeuri | 2010-06-21 09:58 | ヒトリゴト