人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ

メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_105086.jpg

日曜日は、先日当選したメゾンdeLEEに参加のため、新宿にあるOZONEに。
ちょっと暑いくらいのお天気で、お散歩するには良いお天気。

新宿からOZONEまではお天気も良いので、都庁でも観光しながらテクテク歩く事に。
半袖の人や自転車で気持ちよく颯爽と横切る人。
なかなかいい天気だなーと思いながらテクテク。

会場につくと、すでに沢山の人がすでに席に座っていました。
周りを見渡すと、ちょっとオシャレをがんばっている人が沢山いて、ジーンズにボーダーシャツ、足下はバレエシューズという、全くの日常着の私の洋服は、気後れ気味。。。

栗原はるみさんとLEE編集長のトークがはじまり、栗原さんは、シルクが入った光沢のある濃紺のワンピースという出で立ち。華奢で素敵なので、母の世代と一緒と考えると、かわいい大人な女性でした。
毎日のちょっとした事に気を配ると、さらに生活が楽しくなるというお話にも。

お豆腐を使った「ごちそう冷や奴」と「ほうれん草のごま和え」をデモンストレーション。ごま和えは、ゴマを炒り、そのゴマをすり鉢でペースト状になるまで10分ほどスリスリするのがポイントだそうです。

手みやげに、エスプレッソカップのような形のお味見カップと京都にある伊藤軒のピーナッツ太鼓




トークショーが終了し、7Fに移動して、ちょっと気になっていたメゾン de LEEの会場へ。

<雅姫さんのリビングルーム>
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_1072394.jpg
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_10142122.jpg
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_10104285.jpg
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_1081048.jpg

雅姫さんのお店のような雰囲気

<栗原はるみさんのコーナー>
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_109722.jpg
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_10192076.jpg
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_10112042.jpg
キャンドルホルダーになっているオブジェ。今回の展示の中で、かなり印象的。気の枝に小さなガラス瓶がついていて、そこにキャンドルをいれるそう。
栗原さんのダンナさんからのプレゼントと知ると、さらにキュン。

<LEEマルシェのコーナー>
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_1010522.jpg
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_1011435.jpg
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_10204456.jpg


展示スペースの奥に、ウェグナーのYチェアが置かれた喫茶スペースで、LEEのバックナンバーを読む事ができます。バックナンバーは、最近のばかり。個人的にはもっと古いのがみたかった。。
3ヶ月後はどんな展示になるんだろう。また新宿にお買い物のついでか、コンランショップに寄った帰りでも見てみたいです。

今回は、隣の席に座った方が、同じ年でLEEの読者になった年代も一緒という奇遇な出会い。また、趣味がちょっと似てたりと、素敵な出会いがあったメゾン de LEEでした。

今日のウメノ
メゾン de LEE 栗原はるみさんのトークショーへ_c0170957_10323929.jpg

週末は、相方のたまろ君とべったり、恋人気分。
「フリース、とらないでーーー。恋人気分がなくなっちゃう」
by umeuri | 2010-04-12 10:37 | メゾン de LEE