人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

ビオトープ(雑貨店)

ビオトープ(雑貨店)_c0170957_9395569.jpgビオトープ(雑貨店)_c0170957_940935.jpg


先日の学芸大学お散歩の続き。学芸大学で絶対行きたいと思った雑貨屋があった。北欧アンティークを専門としてるbiotope(ビオトープ)。オーナーの築地正人さんの名前は、北欧特集の雑誌や本では良く目にしてたので、是非とも店舗に行きたいと思っていた。
学芸大学駅から地図を片手に、テクテクテク歩く。biotopeのHPには駅から10分と書いてあるが、10分以上住宅街をさまよっている。そういや、私は典型的な方向音痴だと言う事を自覚がなかった。
前の会社で営業をしていた時、クライアントのビルを出ると、行き先と違う方向に張り切って歩き出す習性があったのだ。
大きな家の住宅街に、道が分からない大人がぽつり。住宅街なので、ひとっこ一人いない。手相でも直感が冴えていると言われた事を思い出し。自分の感を信じて、歩いてみたけど、なかなかつかない。普通に歩いていて「北ってどっち?」って聞かれて、すぐに答えられる人は、方位磁石が埋め込まれているに違いないと思わずにいれない。

ビオトープは、住宅街のど真ん中にあった。お店に入ると、若いスタッフの女の人が一人で店番。お店の中は、LisaLarson、Arabia等のとても可愛いアンティークのお皿やカップが所狭しと並んでいる。どれもこれも可愛い。ブルーと白のストライプ柄のソーサー&カップを手にとった。裏返してみるとArabiaが製造。お値段はと

「................」無言になる。

アンティークだから、お高いのは分かってるけど、4万円は、貧乏ちゃまの私には無理。
Antiのポットやキャサリンフォルムのお鍋など、とても素敵なものばかりだけど、やっぱり高値の花なのでした。

biotope
ADDRESS:東京都世田谷区下馬5-16-1


今日のウメノ
ビオトープ(雑貨店)_c0170957_9425242.jpg
気付ば両足の肉球が硝子らしきもので切れていた。
「痛いのは演技じゃないもん。ほんまに痛いの(うめの)」
「ごめん、アカデミー賞なみの演技が多いもんやから、演技かとおもったわ。(飼い主)」
by umeuri | 2009-12-01 09:48 | 作る/買う