毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

タグ:洋服 ( 37 ) タグの人気記事

麦わら帽子

c0170957_14141612.jpg



太陽の陽射しも眩しくなってきたので、そろそろ麦わら帽子の解禁日も近いかな?と勝手に想像しています。

帽子の中でも一番大好きな麦わら帽子。

今年も色んなお店で受注会等が開かれているみたい。何個もってても、この麦わら帽子だけは毎年欲しくなるアイテムのひとつ。

去年はBerrettaでヒノキの麦わら帽子をお迎えしたで、今年の夏はこのヒノキの麦わら帽子を大活躍させたいと思っています。

といいつつも、他の麦わら帽子も気になり、欲しくなる。

この欲望との葛藤の時期でもあります(笑)

そろそろこの白シャツに麦わら帽子、濃いめのジーンズに赤のソックスでのコーディネートも解禁かな?

春はおしゃれをするのが楽しい季節♡

c0170957_141437.jpg

今日のRuskaさん

毎食、フードの上にトッピングする鶏肉を湯でていると、絶対足元にぴたりとひっついて離れません。
そのうち、絶対鶏肉が落ちて来るはずというルスカの欲望に結局負ける飼い主....。
[PR]
by umeuri | 2017-04-20 14:19 | ヒトリゴト

アナベルのコサージュ

c0170957_17461363.jpg


お花の中でも、大好きなアナベルのコサージュが届きました!
すべてハンドメイドで製作されており、とっても可愛くてお気に入り♡

もうちょっと涼しくなったら、パープルのワンピースにシルクハット風の麦わら帽子に合わせてみようかなーと妄想コーディネート中。


冬になったら、黒の帽子にこのアナベルのコサージュを付けてもかわいいかも。
ワードローブに活躍しそうな予感。

そういえば、天然生活の「年間お洋服計画2014」。
気になってはいるけど、中身をちらりとみると、知っている人やよく雑誌で見かける方々のお洋服ばかりだったので、うーんと悩むとこ。。
2012年と2013年の時は、読み応えあったので、即買いだったのに、今回はちと悩んでみる。。





c0170957_17461260.jpg

Today's Breakfast

ベッケライビオトープのクロワッサンにイチヂクで朝ごはん。
ARABIAのカトリーリのプレート、とっても使いやすいので、ディナープレートも欲しいなーと物欲ふつふつ。
カトリーリのプレートに粗めのコショウを振り掛けたカルボナーラなんてのが合うだろうなーっと。
[PR]
by umeuri | 2014-08-22 17:55 | 作る/買う

D&Department in Fukuoka

c0170957_9323898.jpg


福岡にあるD&Departmentとコムデギャルソンにも寄り道。

福岡に行く前の週に東京のDover Street Marketでコムデギャルソンの秋冬第一弾のお洋服をちらちら見ていたのですが、やっぱり都会はすぐにSOLD OUTになっていたものもあり、満足に見れてませんでした。

が、、、福岡のコムデギャルソンは、まだまだコレクションブックでしか見たことなかった洋服を堪能できたのでした。たっぷり目の保養となりました(笑)

そういえば、D&Departmentに前々から気になっていたDANSKO Black Cabrioを発見。
サイズも沢山揃っていて、色々履き比べができたのでした。

DANSKOは最近かなり愛用しているので、できればもう1足欲しいなーと思っていたところだったので、夏のご褒美に1足買って頂いたのでした♡





c0170957_9324229.jpg


Weekend's Breakfast
週末は台風の影響で大荒れなお天気。
少しだけ風や雨が収まった頃合いに、近くのデパートにお出かけ。
五感の米粉のルーロで朝ごはんでした。

ロールケーキの中では、5本の指に入るくらい五感のルーロが結構好きです。

そういえば自分メモ
[PR]
by umeuri | 2014-08-12 10:07 | お散歩/雑貨めぐり in 福岡

STAMP AND DIARY

c0170957_1554784.jpg


夏のお買いもの。

ふらりと入った梅田阪急でみつけたお店、STAMP AND DIARY

シンプルなラインが結構好みで、ワンピースやブラウス等は結構好きな感じでした。

最近は、このワンピースに合わせてヘレンカミスキーの大きめサイズの麦わら帽子やシルクハット型の麦わら帽子をコーディネートしておしゃれを楽しんでいます。

今年の夏は色々コーディネートして楽しもうっと!

まだ立ち上がったばかりのブランドらしく、お店は新宿伊勢丹と梅田阪急だけの取扱いみたいだけど、秋冬のコレクションもとっても気になっております。

c0170957_1554997.jpg


Today's Breakfast

レイニアチェリーをたっぷり乗せた、ヨーグルトとグラノーラで朝ごはん。
レイニアチェリー、デパートだと結構高級品でビックリしたのでした。
コストコで大量買いしちゃう人の気持ちがとってもわかります。美味しいもんねー!
[PR]
by umeuri | 2014-07-10 15:33

homspun

c0170957_10131596.jpg


夏のおかいもの。

黒と白のTシャツは私の夏のワードローブにかかせない。何かと便利なこの2色。

ここ数年は、プチバトーやSUNSHINE+CLOUD愛用していましたが、今年はhomspunにしました。

チープなTシャツも色々購入して着てみたけど、やっぱり首元のラインがすぐにヨレヨレになったり、着た時のラインがあまり好きじゃなかったりしたので、ここ数年はこんな感じ。

今年は水玉のサルエルに黒のTシャツに合わせたり、チェックのスカートに合わせたりして、夏のコーディネートを楽しもうと思ってます。


【自分メモ】
カラシ色はお店で見かけなかったけど、カラシ色も結構かわいいのね♡
次回の欲しいものリストに入れとこうっと!



c0170957_10132068.jpg

Today's Breakfast

母と一緒にお買い物に行った際に、大好物のお菓子を購入してもらったので、朝ごはんは、ウエハスとカフェオレでおやつのような朝ごはん。
このお菓子、サクサクしてて大好き♡

昨日と今日は蒸し風呂やミストサウナに入っているような湿度。。
今朝、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。セミの鳴き声を聞くと、余計暑く感じてしまうのでした。。暑いの苦手。。
[PR]
by umeuri | 2014-07-08 10:26 | 作る/買う

DANSKO

c0170957_10385856.jpg



会社員生活を卒業してから、ヒールは殆どはかなくなったので、私の靴箱の中はビルケンシュトック率が高い。たまーにレペットを履くけど、近距離のお出かけか車で出かけた時のみになりつつあります。

がんがん歩く時は、やっぱり足の事を思うと、足に優しい靴がありがたい。

そんな訳で、ずーっと気になっていたDANSKOの靴。

履きやすいのかなー?と思ってたのですが、友人達が大絶賛するので、悩んで悩んで、えいっと購入。

本来は1サイズ上を購入した方がいいらしいですが、歩いた時にパカパカするのが、試着した時にしっくりこなくって、いつものサイズで購入。

なかなか可愛くて、最近のお気に入り♡
冬は厚手の靴下に、夏は少しカラフルな靴下を合わせてコーディネートしようかなーと考え中。

ある日のコーディネート。
チェックのサルエルパンツ、ホワイトシャツにマリメッコの斜め掛けでした。
(少しお値段はるなーと思って買った靴や洋服ほど悩んで買うし、結局長持ちするんだよね。チープファッションも好きだけどやっぱり長持ちはしないし、1年でサヨナラすることが多いと衣替えして毎年思う。。)






c0170957_103987.jpg


Today's Breakfast

今日の朝ごはんの写真を撮ったのに、カメラのメモリに残っていなかったので、少し前の朝ごはん。

ブリオッシュ生地のパンをカリっと焼いて、クリームチーズとブドウを乗せてみました。
実家から摘み取ったミントが沢山あるので、アクセントでミントの葉っぱを乗せてみると、爽やかな仕上がりに自己満足中。

ARBIAのカトリーリのプレート、やっぱり可愛い♡(←自己満足中)
[PR]
by umeuri | 2014-05-27 10:51 | 作る/買う

通院日

c0170957_1713424.jpg


今日は朝から2週間ぶりに通院日。

通院の日は、薬を飲んでから2時間後に採血と検尿をしなければならないので、時間の計算が結構難しい。
採血室が混んでいたら2時間以上経過しちゃうし、空いてたら、早すぎる。。

むむむっ。。。

血液検査のCRPも問題なーしっ!
血糖値やフェリチンも問題なーしっ!

副作用で、顔はまんまるしていますが、会う友達には

「太ったんちゃうねん、薬の副作用やねん!」

と誰も聞いてないし聞かれてないのに、言い訳してます。(乙女の言い訳中)
1週間後から、薬も減量できるみたいなので、このまんまるお顔とももうちょっとのお付き合い。。

今日は夏日のようなお天気。

病院までは、久々に愛チャリのMTBですいすいと走ったのでカジュアルフライデー
Playの赤のシマシャツにGanryuのサルエルジーンズ、matureの麦わら帽子を深めにかぶって、Manhattan Portageの斜め掛け。MTBにはManhattan Portageのカバンが使いやすい。
今度はホワイトコンバースの組み合わせにしようっと。
そういや、Ganryuのサルエルパンツ、NHKの朝イチで篠山君とお揃いだったー!

c0170957_1713694.jpg

IGの素敵なご縁でKukkaさんから可愛いクジラのがま口を頂きました。
めちゃ可愛くて、にまにま♡

何入れようかなー!
Thank you Kukka-san♡
[PR]
by umeuri | 2014-05-16 17:22 | 入院/通院生活

毎日シマシマ

c0170957_1183057.jpg


入院生活も2週間目に突入。

外は春っぽい雰囲気なのに、おしゃれもできず毎日つまんないので、ちょっとでも気分をUPさせるために、家にある大好きなシマシマととっかえひっかえ着ています。

これぐらいしか、おしゃれできないし。。。
パジャマなんて、楽しくなく更に病みそうだし。。

家にあるMarimekkoやルミノアの服を総動員して、毎日シマシマ着てます。

そろそろナースさんや主治医に「あの人、毎日シマシマばかり着てるわ!」と噂になってそうですが、毎日色は違うので、着替えてますよー、私(笑)

あー、真冬に買ったギャルソンのスカートやTenbeaのスプリングコート着たいなぁ。。。
[PR]
by umeuri | 2014-03-12 11:13 | 入院/通院生活

てくてく東京散歩

c0170957_1249429.jpg


残り少ない関東での生活。

引越しのダンボールが届く前に、行きたいなーと思っていたお店やカフェを少しだけ巡ってきました。

気になるお店までてくてく歩いてると、銀杏の葉っぱがとても奇麗な道を発見。
もう半分以上、銀杏の葉っぱは散っていましたが、落ち葉になった銀杏の葉っぱの色も形も大好き。

c0170957_1248483.jpg


そんな訳で、中目黒にある関口ベーカーリーでパンとお友達のプレゼントを購入しつつ、てくてくお散歩。

この街ですごした日々を懐かしみつつ、引越のダンボールの箱詰め作業の日々。
ここでの毎日もあとちょっと。
離れると決まると、寂しいような、名残惜しいような、そんな複雑な気分。
[PR]
by umeuri | 2013-12-16 12:55 | お散歩/雑貨めぐり in 東京

ROCK

c0170957_11152065.jpg


相方くんが気に入って「これ聴いてみて!」と言われて聴いてみると、なかなか良かったので、Amazonさんでオーダーしちゃいました。

WeezerやOwl City等の洋楽が大好きなので、邦楽は実はあまり聴かない私。
今回購入した木村カエラのROCKは、洋楽を木村カエラがカバーしたアルバム。

シンディーローバーのカバー"Girls Just Want To Have Fun"は、昭和世代の私にとって、きゃー!となってしまいました!カタカナ英語の歌声も良かったのでした。




c0170957_11152092.jpg

Today's Breakfast

最近、食べ過ぎ注意報なのでLTFのクッキーとカフェオレで朝ごはん。
Reliefのプレートにクッキーがぴったりサイズ♡

【自分メモ】

c0170957_11151847.jpg
この組み合わせは、なかなか可愛いかもと思ったので自分メモ

ジャケット:SHIPS
シャツ:ORCIVAL
サルエルパンツ:GANRYU(相方くんの)
靴下:MUJI
首元:ZARA(黒のストール)
足元:DUNDEE/ BIRKENSTOCK



More
[PR]
by umeuri | 2013-11-22 11:28 | 作る/買う