毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

タグ:パン ( 25 ) タグの人気記事

抹茶とホワイトチョコのスコーン

c0170957_13441481.jpg


久々に食べる抹茶とホワイトチョコレートのスコーン。

大好きなグスタフスベリのEMMAのプレートに盛りつけて朝ごはん

ちょっとお値段はりますが、抹茶がかなり贅沢に使われているので、とってもおいしい♡のです。

世の中はバレンタインシーズン真っただ中。
色んなチョコレートがお店に並んでますが、結構お値段が高いので、びっくりするものも沢山ありました。

今年は、チョコレートはあげるというより、自分のために作ろうっと!

c0170957_1346595.jpg

今日のRUSKAさん

ストーブをポチっとつけると、温風が出る場所をかなりの確立で独り占め状態。
背中やお腹が火傷するんじゃないかと思うぐらい熱くなってる。。

そんな時は、どっこいしょと持ち上げて強制退去頂いております(笑)
[PR]
by umeuri | 2017-02-09 13:48 | FOOD

Pane Porcini

c0170957_1571589.jpg



お友達が、気になっていた福島にあるPane Porciniのパンを持って遊びに来てくれました。

ここのパン屋さん、夜遅くまで開いているらしく会社帰りにも寄り道できるらしい。
クリームパンがTVで取り上げられてから、とても有名になったそうです。

クリームパンもカスタードがたっぷりで、パンというよりシュークリームに近い感じでした。

とーってもおいしかった♡

ありがと!

c0170957_15753.jpg

今日のRuksaさん

朝からチョコを見せびらかす飼い主と迷惑そうなバセット1匹

ニューヨークのおいしいチョコレート屋さんのオススメチョコを沢山送ってくれました。
その中の一つをパクっと。
このチョコレート、とってもおいしかった。多分そのうち、日本にも入ってきそうな予感。
[PR]
by umeuri | 2017-02-06 15:11 | FOOD

Le Petit Mec

c0170957_1434959.jpg


京都に行った帰り道に、久々に御池にあるLe Petit Mecにも寄り道。

Le Petit Mecがある道は、とっても細くて車も駐停車できないので、相方くんは少し大通りで待ってもらっている間、さささっとお買い物。

ここのクロワッサンは、パリパリでサクサク。
そんでもってバケットも美味しい。

なかなか買いに行く事ができないので、バケット、クロワッサン、紅茶のクロワッサン、車の中で食べれるサンドイッチを数種類、ミルクバターフランス等を。

他にも気になるパンがあったのですが、お店に向かう前に相方くんから

「買いすぎ注意よ」とお言葉を頂いていたので、ちょっとだけ我慢(笑)

やっぱり、ここのパンはバターたっぷりだけど、美味しい♡


c0170957_143820.jpg

今日のRuskaさん

毎日、とっても暑いけど、朝晩吹く風は少しだけカラっとしてきたような。。
夕日が沈むのも少しだけ早くなってるので、確実に秋は近づいてるかもね。

最近、体調がとっても不安定。不安定な時にいろいろあると、更に心もザワザワ。
そんなザワザワさせるようなことをあえて匿名ということをいいことに止めてほしいのですよね...。イヤだったら、見なかったらいいのに...とボソ...

[PR]
by umeuri | 2016-08-23 14:18 | お散歩/雑貨めぐり in 関西

フロインドリーブ

c0170957_11121899.jpg


神戸に用事があったので、三ノ宮駅前にあるそごうに寄り道。

久々にフロインドリーブで大好きなライトグラハムの食パンを購入。
ライトグラハムは、ずっしりした重みがあってトースターで焼くとカリっとして食べるともっちりな食感が昔から大好きな食パン。

シンプルな味なので、目玉焼きやチーズトースト、ちょっと固くなったらフレンチトーストにと応用も聞くので大好きなのでした。

さて、厚切りにカットしてお昼ごはんもパン食べて、予約診療にいってこようっと!


c0170957_11122446.jpg

Today's Breakfast

スコーンとルッコラのサラダで朝ごはん。
携帯で写真を撮ってると、足元から忍者のように忍び寄る物体が。。。
最近、やたらめったら忍者のようにすばしっこい。。


c0170957_11122373.jpg

今日のルスカさん

ただいま母子家庭期間中。
ママンからもらった、牛のアキレス腱を湯がいて細かくカットしたものとカリカリ(フード)を混ぜてごはんに出すと、ペロリと完食。
春なので、飼い主もルスカも食欲旺盛(笑)
[PR]
by umeuri | 2015-03-26 11:18 | 作る/買う

Refrainの白玉よもぎあんぱん

c0170957_8473022.jpg


Today's Breakfast

今日の朝ごはん。

豊中にあるRefrainというパン屋さんの白玉よもぎあんぱん。

よもぎあんぱんの中に大きな白玉入りというわんぱくな組み合わせ。
小ぶりなサイズとなんといってもパンの表面にたっぷりなきな粉がさらにマッチしてて美味しかったー!

Sちゃんから頂いたリンゴを大好きなグスタフスベリのお魚プレートの上にのせて、朝ごはんでした。


c0170957_8475788.jpg

<今日のRuskaさん>

テーブルの上にあるタオルを狙うルスカ。
このタオル欲しさに、ベンチの上にぴょーんと乗って怒られて、しゅん。。となってベンチからおりるの繰り返し。
そんなにタオル好き?

さて、今から、主治医君に「行ってこい!」と言われた新しい科の先生の所にいってこよー!
[PR]
by umeuri | 2014-12-19 08:52 | 作る/買う

BACKEREI BIOBROT

c0170957_1313781.jpg


先日、芦屋にあるBACKEREI BIOBROTへ。

前々から気になっていたパン屋さんだったのですが、車だと駐車場がなかったり、電車だとちょっぴり不便だったりしたので、重い腰があがらずなかなか行けませんでした。

が、、我が家から自転車で行くとそんなに遠くなかった!

という訳で、ずーっと行きたかったBACKEREI BIOBROTでパンを購入しました。


c0170957_131399.jpg

Today's Breakfast

BACKEREI BIOBROTで購入したパンで朝ごはん。
久々に使うUpsala EkebyのMexicoのプレートに盛りつけてみた。
Upsala Ekebyのプレート、丸い感じじゃなく四角じゃない微妙な形が好き♡

噛みごたえのあるパンで、小麦の味がしっかりしてました。
ここのシナモンロールも結構好きだったので、また買いに行こうっと!



More
[PR]
by umeuri | 2014-07-23 13:20 | お散歩/雑貨めぐり in 関西

Today's Breakfast

c0170957_19591333.jpg


久々にホットサンドで朝ごはん。

6枚切りのパンだと多く、一番薄いのが8枚切り。
ハムとチーズを挟んで焼くのが一番好き。

このホットサンドを食べると、お昼ごはんまで全くお腹がすかず、変な時間にお昼ごはんになるのが辛い所。。


今日のウメノさん
c0170957_19591633.jpg
クーラーをポチっとすると3分で撃沈。
3分もあれば、爆睡できるのは親子譲りかも(笑)
[PR]
by umeuri | 2013-07-31 20:00 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_1895638.jpg


先日お友達の家に遊びに行った時に買って来た徳多朗のパンで朝ごはん。

豆カレーパンとアンパン。

アンパンはバターの風味とあんこがたっぷりの食べごたえあるアンパンでした。
豆カレーパンは、スパイシーな味つけが美味しくて、これまたハマりそうなパン屋さん。

ただ、我が家からはちと遠い場所にあるのだな。。

また機会があれば、買いに行こうっと。


今日のウメノさん
c0170957_1895865.jpg
首にマキマキしている保冷剤が溶けてくると、無言でじーっとこちらをみて訴える。
それもちょっと遠くから。
もっと近くにきてくれれば、わかりやすいのに。
[PR]
by umeuri | 2013-07-25 18:12 | Breakfast Today

週末のできごと

c0170957_11445164.jpg


週末は、とあるSNSで仲良くなったお友達のお家に遊びに行きました。

近くの自然食のごはん家さんでランチをして、ケーキを買って、お家でのんびりさせてもらい、ダンナさんが作ったごはんまでご馳走になった1日でした。

大人になって、友達の付き合い方も代わり、私も含めて結婚や出産で家庭環境も代わり、友達の付き合い方や新しい出会いも少なくなってきていたので、新しい出会いは嬉しい。

次は我が家でデート予定。

次回も楽しみ♡

c0170957_11444923.jpg

Today's Breakfast
徳多朗のミルクフランスパンが濃厚でとても美味しかった朝ごはん。
お魚プレートにピッタリサイズ。


今日のウメノさん
c0170957_11445120.jpg
1人で外出する時は、かならず足元をくんくん匂がれてます。
そんでもって、足元にぴたりとくっつき、ウメさんの毛を洋服にペタっと(笑)
黒い洋服の時は要注意!

たまろ君のイージーパンツに、メッコのシマシマ、Rちゃんから頂いたオーストラリアのビルケンのカバンでコーディネート。
[PR]
by umeuri | 2013-07-22 11:51 | ヒトリゴト

Boulangerie Burdigala

c0170957_1144037.jpg


東京駅の構内にあるBurdigala 。

関西にいる頃から、梅田のBurdigalaが好きでパンを買いに行ったっけ。
ここのクロワッサンは、なかなか美味しいのです。

そんな中、久々にBurdigalaに行くと、ちょっと気になる焼き菓子を発見。

焼き菓子にピスタチオとチョコがコーティングされているのと、フロランタンにチョココーティングの焼き菓子。

食べてみると、サクサクで美味しい。やっぱり見た目だけではなかった。

美味しいものがあるのは、しあわせなこと。
あとは太らなかったら、なお良しなんだけどなー!


c0170957_11435838.jpg

Today's Breakfast

伊勢丹で購入したイングリッシュマフィン。
イングリッシュマフィンというより、フワフワパンの方が近いかも。

個人的には、パスコのイングリッシュマフィンが結構好きだな。


今日のウメノさん
c0170957_1144175.jpg
朝は全く風がなかったのに、今は台風みたいな風。
電線も風でゆらゆらするぐらい。
朝からお風呂に入ったので、レディーはゆったりのんびり過ごすようです。
[PR]
by umeuri | 2013-03-13 11:49 | 作る/買う