毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

最新のコメント

>貴子さん ご無沙..
by umeuri at 11:40
ルスカさん!元気そうで良..
by 貴子 at 17:03
>まゆみさん 初め..
by umeuri at 09:26
>たむさん コメン..
by umeuri at 08:42
何がしたくて人様のブログ..
by たむ at 14:52
こんにちは、はじめまして..
by まゆみ at 13:08
>ほうじ茶ちゃん ..
by umeuri at 20:57
ここの店は美味しくないよ..
by ほうじ茶 at 16:46
> qoo3rinさん ..
by umeuri at 15:22
こんばんは 岡山・総社..
by qoo3rin at 20:53

タグ:お散歩 ( 244 ) タグの人気記事

ワンワンワン

c0170957_13203462.jpg


最近、ルスカには新しくできるお友達が沢山。

大型犬や中型犬たちが多くなり、一緒に遊んでもらえるのはとってもありがたいです。
今朝のお散歩で会った初めましてのワンコちゃん。

8ヶ月のパピーちゃん。
パピーちゃんなのに、結構大きいのですが、仕草がやっぱりパピーちゃんでした。


c0170957_13213482.jpg

Today's Breakfast

ミスドで朝ごはん。
最近仲良しになった友達が、木のプレートの上に置くのは、カフェカフェしてる!と言われたので、あえて木のプレートの上にドーナツ置いて、友達に写真を送信。

友達から、「ホテルのカフェみたい!」と反応あり。
こんどお友達が遊びにきたら、完璧にテーブルセッティングしてお迎えしようっと(笑)


c0170957_132966.jpg

今日のRuskaさん

ヨーグルの中は空っぽなのに、やたら中を確認したいとおっしゃったので、ヨーグルの空箱を渡してみると必死なってヨーグルトの残り香を楽しんでらっしゃいました。
[PR]
by umeuri | 2017-03-27 13:34 | DOG/CORGI | Comments(0)

ミモザを持って

c0170957_16273022.jpg


去年は全く咲かなかったミモザが今年は満開。

玄関先に植えているので家のまわりがミモザの良い香りと黄色のお花で玄関前がとても華やかです。
そんなとある日のお休みの日、ミモザ好きな彼女たちにミモザを渡すために少しお出かけ。

ちょっとずつ暖かくなってきたので、厚手のコートではなく、少し薄めのアウターとお気に入りのストールを首にぐるぐるまいてお出かけしました。

とても久々に会う友達から沢山の元気を貰って、かなり元気になりました。

c0170957_16271029.jpg


Breakfast

最近仲良くなったお友達から頂いた神戸Berg Bahanのエクレア。
濃厚なチョコクリームがとっても美味しいエクレアでした。

ARABIAのカトリーリのプレートにエクレアをのせたらピッタリ!

Mさんご馳走さまでした♡


c0170957_16271670.jpg

今日のRuksaさん

最近、お留守番させると不安になるらしく、きゅんきゅん鳴いてます。
少しずつ、慣れていかないとね!
[PR]
by umeuri | 2017-03-21 16:32 | 作る/買う | Comments(0)

Morgensternのアイスクリーム

c0170957_1514134.jpg


海外に行ったら絶対食べるものと言ったら、絶対アイスクリーム。

日本のアイスクリームも美味しいけど、やっぱり外国のアイスクリームは結構クオリティーが高い。どんなに寒いフィンランドやスウェーデンに行っても、現地にあるスーパーでアイスクリームを探すのが楽しいのです。

今回訪れたNYでもアイスクリームLOVERとしては、色んなアイスクリームを食べました!
相方くんも一緒だったので、1つを2人でシェアーして食べたので、いつもより色んな種類のアイスクリームを食べれる特典有りなのも嬉しかった。


c0170957_15134261.jpg


NYで行ったのは、雑誌、&Premiumのニューヨーク特集で掲載されていたMorgenstern

ここはバニラだけで4種類、チョコレートでも3種類等、いろんな種類のアイスクリームがありました。

雑誌やネットではお砂糖控えめなローファットアイスクリームと書いてあったのですが、今回食べたストロベリーアイスクリームは、結構甘めな味付けでした。しかーし、ストロベリーが結構濃いくて好みの味でした♡

今度行く時は違うフレーバーを食べようっと!




そうそう、日本では未発売のアイスバー、MAGNUMアイス
デルタ航空の機内食で、MAGNUMのチョコレートアイスバーが提供された時は、テンションあがりました!MAGNUM、日本に進出してほしいなー。
PARM(パルム)のチョコレートバーよりもうちょっとチョコレートが濃くってパリっとしてて美味しいのですよね♡


c0170957_1513463.jpg

今日のRuskaさん

ちょっとだけ朝晩が涼しくなってきたら、この方も朝からテンション高め。
食欲旺盛。
イタズラ三昧。

食欲旺盛は良いことですが、最近さらに大きくなられたような。。。
[PR]
by umeuri | 2016-10-03 15:28 | TRAVELーUSA | Comments(0)

DEAN & DELUCA in NY oishii

c0170957_113459.jpg


NYといえば、DEAN & DELUCAの本店があるところ。

日本のDEAN & DELUCAにもちょくちょく行くので、もちろんニューヨークの本店、支店にも足を運んでみました。

DEAN & DELUCAの本店は、野菜売り場、チーズ、お肉売り場があり、地下鉄の出口をあがったすぐの所にお店があるので、お店の中もワイワイ賑わっていました。

c0170957_11354944.jpg


ニューヨーク在住のお友達に言わせると、DEAN & DELUCAはニューヨークでも高級スーパーだそうで、普段のお買い物には使わないらしい(笑)

お店の中もデリやカフェを利用している人もいましたが、多くは観光客らしき人の方が多かったかなーと雰囲気でした。

DEAN & DELUCAで、日本のおしゃれセレクトショップでもちょくちょくみかけるMast Brothersのチョコレートバーも沢山売っていたので、ここでお土産も買えることがわかり納得。

ニューヨークらしいDEAN & DELUCAものを探してみました。

DEAN & DELUCAのTシャツ(黒と白の2色展開)と日本でも同じみのDEAN & DELUCAのロゴが入ったトートバックがありました。DEAN & DELUCAの下に小さくNEW YORKとプリントされていました(笑)

c0170957_11352688.jpg


パンやデリの種類は多かったので、色々食べてみたかったのですが、さすがにお腹に隙間がなく今回は断念。。。

本場のDEAN & DELUCAにも行けたのは嬉しかったなー!


c0170957_11343349.jpg

今日のRuskaさん

私の靴下返してー!!!

返してもらったころには、靴下全体がかなり湿っぽい仕上がりになっておりました。
穴が開かなかっただけ、ヨシとします。

ほんとワンコって靴下大好きよねー!
[PR]
by umeuri | 2016-09-29 11:44 | TRAVELーUSA | Comments(0)

Summer Vacation in NYC

c0170957_1316529.jpg


遅めの夏休みでちょっくら旅に出かけていました。

初めはフィンランド経由のアイスランドに行こうと張り切っていたのですが、飛行機の予約が取れずどうしようかなーと思っていましたが、お友達がいるうちにニューヨークに行こうということで旅先変更。

相方くんの仕事の調整の兼ね合いもあり、短い旅でしたが昨日無事帰国しました。

最近はヨーロッパやアジア方面ばかりの旅が多かったので、私は久々のアメリカ、相方くんは初アメリカでした。


ニューヨークで美味しいもの、可愛いものを沢山見つけたので、記録のためにブログにUPしようかなーと思っています。

c0170957_13171949.jpg


今回の旅初日のコーディネート。

無印良品で購入したバルーンロングスカートが結構使いやすかったです。
ふんわりとした見シルエットと靴下でアクセントを付ければ、色々コーディネートでき重宝しました。

今シーズンは、かなり活躍できるスカートになりそうです。寒くなってきたら、このスカートの下に厚めのレギンスやカラータイツを履いたり、ロングブーツと合わせたりと色々コーディネートを楽しめそうです。

c0170957_13172838.jpg

今日のRuksaさん

飼い主たちが旅に出ている間、実家でぬくぬく生活。
母からお菓子を沢山もらったり、1日に何回もお散歩行ってもらったりしてたようです。

が。。。。実家から帰ってきてからずーっと爆睡。
そんなに疲れた?
[PR]
by umeuri | 2016-09-23 13:23 | TRAVELーUSA | Comments(0)

MAHO ROBA Forestへ

c0170957_8483586.jpg


8月の終わり、相方くんのお誕生日だったのでお祝いもかねて、奈良の生駒の山の中にあるMAHO ROBA Forestにランチへ。

高速降りてからスイスイ車を運転していましたが、生駒山の上の方に登るにつれて、道がとっても細くなり、対向車が来たら、かなりドギマギしそうな道をすすみ、こんな坂、エンジンが小さな車なら絶対ひっくり返りそうな坂道をグングン登って、細くて急坂を曲がった所にお店はありました。

初めて行くには、結構難所だったかも。それに台風の影響で大雨だったこともあり、さらにドギマギ差がプラスされました(笑)


ドギマギしただけあって、お店はとっても素敵な場所と風景。

森を眺めながら頂くテラス席が数席とテーブル席があるこじんまりした大きさのお店でした。

雰囲気はArts& Scienceのようなクラシカルな雰囲気でした。音楽もバロック調のクラシックが流れており落ち着いた大人な雰囲気。

c0170957_852123.jpg


トマトのスープ。

器もとても可愛く、トマトの味も濃厚で美味しかった。
それに外は大雨でしたが、雨音が耳に心地よく、さらにお料理を盛り上げてくれたような気がします。


c0170957_8514563.jpg


相方くんのお誕生日ということでスペシャルでケーキもお願いしていました。
スパイスケーキ、ハーブも一緒に盛りつけられてとても素敵で美味しかったです。

今度は秋の初めの紅葉がはじまったくらいにまた訪れたいお店でした。
今年も楽しく素敵なお誕生日会をすごせました。


c0170957_8472111.jpg

今日のRuskaさん

NHKのトト姉ちゃんを見てると、横で真剣に見ている方。。
星野さん好き?それとも大将?アダモちゃん派?(笑)

私は星野さん派ー!
[PR]
by umeuri | 2016-09-02 08:59 | お散歩/雑貨めぐり in 関西 | Comments(0)

ダリ展へ

c0170957_9165923.jpg


京都市美術館で開催されていた「ダリ展」へ。


c0170957_917287.jpg


ダリ展に行く前に、宇治方面に寄り道して、伊藤久右衛門 宇治本店で、抹茶パフェとかき氷、お決まりの茶団子を買いに寄り道しました。

個人的には、色々な茶団子を食べましたが、伊藤久右衛門本店の茶団子が一番好きです。それに車で行っても駐車場があるので、すぐに停められるのもいい感じ。



午前中に行ったのに、結構な人ごみでびっくりしましたが、喫茶室にはすぐに入れてよかったー。

その後は、京都市内に移動して、ダリ展を観覧。

ダリの作品は好きなのですが、じっくり見るのは初めてでした。時代に影響されて変わる画風が面白かったです。

いつかスペインのダルバドールダリ美術館に行ってみたいなーっと!


c0170957_9152229.jpg

今日のRuskaさん

暑すぎるので、ルスカとの車でお出かけもちょっぴりお預け中。
お留守番が結構多いので、車に乗れないルスカはちょっぴり不服。。
[PR]
by umeuri | 2016-08-22 09:28 | お散歩/雑貨めぐり in 関西 | Comments(0)

The Farm UNIVERSAL

c0170957_10502921.jpg


我が家の夏休みは9月後半を予定しているので、お盆の期間もカレンダー通り、通常営業。

そんな訳で、週末は茨木市にあるThe Farm UNIVERSALまでドライブがてら行ってきました。

いつも駐車場が結構混んでいるのに、お盆ということもあり、すぐに車も停められていい感じ。

園芸屋さんなので、クーラーが効いている場所は少ないのですが、暑い店内をゆっくりじっくり人もすくなく見る事ができました。

リビングにあるウンベラータ。
もう1つ欲しいなーと思っていたので、小さいウンベラータを数年かけて育てていきたいと思い苗を購入しました。

大きいサイズのウンベラータだと結構なお値段になるので、我が家は小さい苗から育ててます。
リビングにある大きなウンベラータも、8年位前にIKEAで買ったものもスクスク育ってかなりの大きさに成長しています。

c0170957_10493095.jpg

Today's Breakfast

ゴールドキウイとクリームチーズをドイツの黒パンにのせて朝ごはん。

最近、朝のお散歩が長いので帰宅したらすごいお腹が空くので朝からがっつり(笑)


c0170957_1049438.jpg

今日のRuskaさん

毎日暑すぎて、耳がさらに伸びたー(笑)

ルスカさん、朝はやたら元気すぎて困ります。
[PR]
by umeuri | 2016-08-17 10:59 | お散歩/雑貨めぐり in 関西 | Comments(0)

大阪北堀江のGroovy Ice Cream GUFOへ

c0170957_12301016.jpg


Instagramでちょくちょく見かけて気になっていたアイスクリーム屋さん、Groovy Ice Cream GUFO

あまりにも暑かったということもあり、冷たいもの食べたーいということもあり、食べてきました。

ここのお店の売りは、濃厚なソフトクリームに生チョコのトッピングやナッツのトッピングができるのが有名らしいのですが、私が選んだのは、ソフトクリームがのっているナッツのシェイク。

濃厚なアイスがとても美味しかったです。

c0170957_12301639.jpg


店内もとてもおしゃれで、若者ばかりでした(笑)

みんな携帯で写真を撮っていたので、SNSにUPするのかなー?なんて友達と話してました。

c0170957_12272636.jpg

Today's Breakfast

昨日、仕事おわりにママンと一緒にコストコへ。
コストコでブルーベリーがお買い得でした。

早速、ヨーグルトに自家製グラノーラ、ブルーベリーをたっぷり入れて朝ごはん。
暑すぎるのでフローンズンヨーグルトの方が良かったかも!


c0170957_12272826.jpg

今日のRuskaさん

最近ルスカに出来た年下の彼氏、ポッキーちゃん。
朝は、ポッキーちゃん家に直行なルスカ。

ポッキーちゃん、玄関先でまったりしていたので、ルスカとチュッチュして満足そうでした。
きゃっラブラブすぎるー♡
[PR]
by umeuri | 2016-08-05 12:36 | お散歩/雑貨めぐり in 関西 | Comments(0)

おいしいインドカレー食堂

c0170957_11214430.jpg


閉店した北堀江のスペインバルPoronPoronのシェフであったインド人の方が1日だけ「おいしいインドカレー食堂」をSAAというデザイナー会社のイベントスペースで開催されていたので、お友達とワイワイランチに行ってきました。

カレーは3種類(ブタ肉、牛肉、魚)あり、2種類盛りか1種類盛りを選べました。

今回は私は魚(シーフード)をチョイス。お友達はビールを片手にインドカレーを楽しみ、もう1人の友達は山盛りパクチーをいれてそれぞれインドカレーを楽しみました。

全く辛く無かったので、本場のインドカレーは辛くないのかな?とも思いましたが、色々なスパイスの味が美味しかったです。

その後はカンカン照りの暑さの中、おしゃべりしながら、おしゃれなアイスクリーム屋さんでアイスを食べたり、ワイワイ楽しい時間をすごしました。

前から気になっていたTシャツもかえたので、大満足の1日でした。


c0170957_11193561.jpg

Lunch

昨日のランチ。
前の夕食の残りものサラダとイングリッシュマフィンにクリームチーズとキウイを盛りつけて簡単ランチ。久々に大谷哲也さんの真っ白なプレートに盛りつけたみたいのでした。

暑いから出来るだけ火を使いたくない私(笑)

c0170957_11212121.jpg

今日のRuskaさん

フラットコーテッドレトリバーの4ヶ月のパピーのポッキーちゃんと毎朝デートするのが日課となっているルスカさん。
2人で寝転んで、お口をペロペロ、チュッチュ、飼い主がぽっ♡なるぐらいラブラブです。

ルスカに年下の彼氏できちゃった?
一夏の恋で終わりませんように.....
[PR]
by umeuri | 2016-08-04 11:29 | お散歩/雑貨めぐり in 関西 | Comments(0)