毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

カテゴリ:DOG/CORGI( 20 )

ワンワンワン

c0170957_13203462.jpg


最近、ルスカには新しくできるお友達が沢山。

大型犬や中型犬たちが多くなり、一緒に遊んでもらえるのはとってもありがたいです。
今朝のお散歩で会った初めましてのワンコちゃん。

8ヶ月のパピーちゃん。
パピーちゃんなのに、結構大きいのですが、仕草がやっぱりパピーちゃんでした。


c0170957_13213482.jpg

Today's Breakfast

ミスドで朝ごはん。
最近仲良しになった友達が、木のプレートの上に置くのは、カフェカフェしてる!と言われたので、あえて木のプレートの上にドーナツ置いて、友達に写真を送信。

友達から、「ホテルのカフェみたい!」と反応あり。
こんどお友達が遊びにきたら、完璧にテーブルセッティングしてお迎えしようっと(笑)


c0170957_132966.jpg

今日のRuskaさん

ヨーグルの中は空っぽなのに、やたら中を確認したいとおっしゃったので、ヨーグルの空箱を渡してみると必死なってヨーグルトの残り香を楽しんでらっしゃいました。
[PR]
by umeuri | 2017-03-27 13:34 | DOG/CORGI

お誕生日プレゼント

c0170957_11145333.jpg


ルスカに弟からお誕生日プレゼントを貰いました。

が.....ミルク味のガムに興味なし。

ワンワン言って遊んで、食べずにポイっ。

去年は喜んで食べたのに、今年は盛り上がらず。。

弟よ、来年は違うものを頼む!


c0170957_11151064.jpg


Today's Breakfast

昨日から読み始めた本と一緒に朝ごはん。

スーパーにお手頃価格になったイチヂクが並びはじめたので、早速初もの。
イチジク大好きなので、お買い得なお値段だとついつい購入しちゃうのです。

今朝は、自家製グラノーラとイチジクとヨーグルトの組み合わせと、自家製抹茶パンで朝ごはん。

今朝読んだ「エコな生活」

さらっと30分ぐらいで読めました。書いてある事はそんな物珍しいものではありませんでした。
暮らしの手帖や天然生活を読んでる人なら、ふーんという感じだったかな。

最近、この手の本、すごーい流行ってますな。
多分、素人さん(ブロガーさん)に出版社が本を依頼すると、プロの人より色々コスト面で安くあがり利益率がとっても良いんだろうね。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


c0170957_11145733.jpg

今日のRuskaさん

朝ごはんを食べようとすると、邪魔をする方が。。。
あのー、椅子にすわれないので、どいていただけないでしょうか。。。
[PR]
by umeuri | 2016-08-19 11:23 | DOG/CORGI

Happy Birthday to Ruska 2years old!

c0170957_1343581.jpg


7月2日でルスカが2歳を無事迎えることができました!

耳で2歳を表現して頂きました(笑)

2歳と1日目の日曜日は、朝からかかりつけの動物病院に行って、フィラリアのお薬と体重測定をしてきました。体重は19.25キロ。前に測った時より少し増えてました。

ルスカの誕生日は、和牛ステーキをいつもごはんにトッピングして、デザートはヨーグルトとお誕生日プレゼントのお菓子でした。

c0170957_13433537.jpg


お誕生日のお散歩の日、口からたらりーとヨダレ垂れてました(笑)

ルスカが来て、朝晩、ときどき夜散歩は日課な我が家。バタバタしてますが、毎日楽しい日々。
これからもよろしくね!また楽しい一年にしようねとお誕生日を祝いました。

ルスカちゃん、お誕生日おめでとう♡

c0170957_13431156.jpg


ルスカが来たころの写真。
今と比べると、やっぱりお姉さんぽくなりました。


c0170957_13431336.jpg

北欧Lifeを掲載頂きましたのでした!

その献本頂いたので、お茶を飲みながら呼んだのでした。




そういえば、7月7日発売のELLE DECOはスティグリンドベリ特集!
忘れないで購入しないっと!と自分メモ

[PR]
by umeuri | 2016-07-04 13:55 | DOG/CORGI

週末は耳長さんの会

c0170957_1126338.jpg


雨の土曜日、いつものルスカがお散歩している公園に、インスタグラムで仲良くしてもらってるお友達ご夫婦とエルフちゃんが来てくれました。

ルスカとエルフちゃんは初めまして。

犬見知りが激しいルスカは、仲良くできるかちょっと不安でしたが、結構仲良くエルフちゃんとご挨拶して、雨の中、ワンワンワンワンと盛り上がりながら、遊べました!

c0170957_1126839.jpg


イングリッシュコッカスパニエルちゃんって、表情がくるくる変わってかわいいー♡

相方くんとエルフちゃんの可愛さにメロメロになってしまいました。

c0170957_11253935.jpg

Weekend's Dinner

雨の中、来て頂いたので急遽我が家で一緒にごはん会。

急遽決まったので、冷蔵庫にあるもので簡単なごはんでした。

小さなジャガイモと鶏肉、ソーセージのオーブン焼き
トマトパスタ
サラダ

でした。
ほぼ初対面だったのに、楽しい時間をすごしました。
大人になってからの出会いは、結構楽しい♡


今日のRuskaさん

動画がエキサイトにUPできないので、インスタグラムにUPしたもので。
あー、かなり可愛いのに、ブログにUPできないのが残念。。。

https://www.instagram.com/p/BHHIQdOhEKG/

階段あがったり、下がったり。
憧れの2F....。


【自分メモ】


学生時代にすごい流行って来ていたagnesbのロゴTシャツ。
また再来しているみたい。
このロゴTシャツとスナップカーディガン、良くきてました。
改めて見ると、また欲しくなってる私。。
[PR]
by umeuri | 2016-06-27 11:43 | DOG/CORGI

Puppy♡

c0170957_12515069.jpg


週末のとある日、万博にできたららぽーと万博CITYまでドライブがてらお出かけ。

ららぽーと内にあるペットショップにバセットの女の子の赤ちゃんがいたので、お店の方のご好意で抱っこさせて頂きました。

生後2ヶ月のチビちゃん。とっても可愛くて、思わず連れて帰ります!と言いたくなったのをぐっと我慢しました。
バセの赤ちゃん、ぷにょぷにょしてまだパピーの香りがしてメロメロになったのでした。
お腹の調子が悪いらしいので、早く元気になって素敵なご家族の一員になれますようにと後ろ髪をかなりかなり挽かれつつ、サヨナラしました。

あー、かわいい♡♡

c0170957_12531488.jpg

Weekend's Tea Time

ららぽーと内はどこも一杯だったので、CNN CAFEというところでお茶タイムをしました。
コーヒーはとっても美味しかったのに、ケーキは油っぽくて残念。
なんといっても、プレートが紙皿だったのが、さらに残念度をUPさせたのでした。

ちーん...


c0170957_1251343.jpg

今日のRuskaさん

朝からごねる。。
ごねて、最後は海辺で寝そべる、裏返る。。

どうなの、ルスカさん!

【自分メモ】
ビルケンシュトックで可愛い靴を発見。

このシリーズのエナメルバージョンがとても可愛かった!
repettのJAZZみたいな雰囲気。レペットよりも靴の裏面がしっかりしててソールもビルケンシュトックなので、かなり歩いても疲れなさそう。欲しいものリストに入れようっと!


[PR]
by umeuri | 2016-04-25 13:07 | DOG/CORGI

バセット! バセット! バセット!

c0170957_1412095.jpg


3連休のとある日、ルスカのお里の貴子さんから、とても楽しいそうなお誘いを頂き、バセットの会に京都嵐山高雄パークウェイまで遊びに行ってきました。

烏丸あたりで、ワンコ好きの友達と待ち合わせしている間に、新風館の前をルスカとテクテクお散歩。
ぱっと見た目、NYみたい(笑)

その後、車を飛ばして嵐山まで。

c0170957_14145717.jpg


到着した時には、すでにドックランには沢山のバセットさまたちが沢山遊んでました。
ルスカを連れてドックラン内に入ると、ルスカの尻尾がしゅんと下がったままでしたが、時間とともに、他のワンコちゃんたちと打ち解けて、走り回ってました。

c0170957_14123454.jpg


ルスカの姉妹犬、和香ちゃんとも、久々のご対面。
涙の感動の再会かとおもいきや、お互いお鼻をツンツンして仲良くご挨拶していました。

和香ちゃん、ルスカと姉妹だけあって、良く似てました。

c0170957_1414302.jpg


バセットのパピー、ノンノちゃん(名前違ってたらごめんなさい)。
この子もすごい可愛かったー!

あんなバセット、こんなバセット、マツコでラックスサイズのバセット、総勢50匹ぐらいいたバセットの会。幸せすぎる1日でした。

1日であんなに沢山のワンコに出会えることがなかったので、ルスカも飼い主達も大満足でした。

貴子さん、素敵なお誘いありがとうございましたー!


c0170957_1412718.jpg

Today's Breakfast

トースターを買い替えたら、チーズトーストが見違えるようにかなり美味しく焼けて、チーズトースト率高めな朝ごはん。

最近仲間入りした、大谷哲也さんのプレートで朝ごはんでした。


c0170957_14202487.jpg


今週末、11月28日、29日に開催する「北欧暮らしのお気に入り」展
毎日せっせと準備中。

限定で発売するお楽しみBOXの準備が完了。
個人的にもかなり気になるラインナップになっています。

兵庫県の西宮で開催するので、お近くの方は是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by umeuri | 2015-11-26 14:21 | DOG/CORGI

Happy Birthday to Ruska!

c0170957_10432650.jpg


今日でルスカが1歳になりました!

今のところ、大きな病気もなくスクスク元気に毎日をすごしています。

毎日バタバタの楽しい毎日をありがと!

ルスカのお陰で、ワンコ繋がりで新しい出会いがあったりとルスカが来てから、私たちは毎日楽しくすごしています。

ルスカちゃん、これからもよろしくね♡

ルスカのお里のブリーダーさんからもお誕生日カードを頂きました!
ほんと、たかこさんの所からルスカをお迎えできて本当に良かったです。たかこさん、ありがとうございます♡
いつか、ルスカと一緒にお里帰りしたいと企んでいます。
[PR]
by umeuri | 2015-07-02 10:47 | DOG/CORGI

Happy 8 month!

c0170957_1020316.jpg


我が家の愛犬、ルスカ。

無事、スクスク8ヶ月になりました。今のところ健康で良い子(たまーにワルオに変身)に、他のワンコにも人にもフレンドリーで成長してます。

相方くんと2人で、「ゆーっくり大きくなってね」といいつつ、ルスカをなでなでしてました。

ルスカが我が家のメンバーに加入して、4ヶ月。
1日3回のお散歩も、生活のリズムになってきました。あとはもうちょっとちっこトレーニング頑張ろうね!

c0170957_10203536.jpg


Today's Breakfast

相方くんが東京出張で買ってきてくれた365日のアップルシナモンベーグルとカフェオレで朝ごはん。
先日購入した岡澤悦子さんのマグカップ、たっぷり入るので朝から沢山飲みたい私にはピッタリでお気に入り♡


c0170957_10203353.jpg

<今日のRuskaさん>

ペットボトルをガリガリして小さくコンパクトにまとめるのがルスカのブーム。

ある程度、ガリガリになったらリサイクルボックスに入れるのですが、そんな頻繁に新しいペットボトルはゴミにならないのです。新しいペットボトルが欲しいからって、新品の炭酸水のボトルを狙うのは止めてください。


<自分メモ>
ムーミンの70周年記念マグ、可愛いのですが、屋根部分が紙じゃなくて陶器だったらもっとよかったのになー。。


[PR]
by umeuri | 2015-03-03 10:30 | DOG/CORGI

Hello Everyone!

c0170957_9411238.jpg


素敵なご縁があり、我が家に新しい家族が増えました。

名前は、Ruska(ルスカ)、女の子です。

(Ruskaは、フィンランド語で秋という意味になります)

バセットハウンドという犬種で、耳がダンボみたいに長くて短足ちゃんです。
7月生まれ、ただいま3ヶ月になります。

去年の11月に愛犬のうめのさんがお空に旅立った時は悲しくて悲しくて。。。
このブログでも沢山の皆様に励ましのコメントを頂き、その節はありがとうございました。
頂いたコメントに何度励まされたことか。
来月は、うめのさんの1周忌です。お空でルスカを見守ってくれてると思います!

久々のパピーとの生活、バタバタな毎日になりそうですが、皆様どうぞよろしくです。


c0170957_941724.jpg


ルスカをお迎えに行った時、富士山がとっても奇麗に見えました。
あとで知ったことですが、初雪だったみたい♡
[PR]
by umeuri | 2014-10-20 09:50 | DOG/CORGI

初盆です

c0170957_1162418.jpg


去年の11月に愛犬、うめさんが虹の橋に旅立って9ヶ月。

9ヶ月の間に、引越したり入院したりと我が家は激動の9ヶ月でしたが、つねにうめさんの事は忘れたこともなく、毎朝、毎晩、うめさんの写真に夫婦ふたりで話しかけています。

今日はうめさんの初盆。

つねに私たちの側で見守ってくれているとは思いますが、新しいお家にも慣れて来てくれているかなーと思っています。

お空で沢山のワンコ友達と沢山遊んでいるといいなー。。


c0170957_1162696.jpg


Today's Breakfast

コストコのフードコートで売っているプルコベイク。
相方くんと半分こで朝ごはん。
お肉たっぷりで、朝から栄養満点(笑)

気休めサラダと一緒に朝ごはんでした。
[PR]
by umeuri | 2014-08-13 11:11 | DOG/CORGI