毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

最新のコメント

>貴子さん ご無沙..
by umeuri at 11:40
ルスカさん!元気そうで良..
by 貴子 at 17:03
>まゆみさん 初め..
by umeuri at 09:26
>たむさん コメン..
by umeuri at 08:42
何がしたくて人様のブログ..
by たむ at 14:52
こんにちは、はじめまして..
by まゆみ at 13:08
>ほうじ茶ちゃん ..
by umeuri at 20:57
ここの店は美味しくないよ..
by ほうじ茶 at 16:46
> qoo3rinさん ..
by umeuri at 15:22
こんばんは 岡山・総社..
by qoo3rin at 20:53

カテゴリ:お散歩/雑貨めぐり in 関東( 4 )

千疋屋総本店

c0170957_956384.jpg


夜ごはんは、目黒にある”とんき”に行こうかと計画していたのですが、お昼ごはんで食べたアメリカンのサンドイッチのボリュームがすごすぎて、夕方になっても一向にお腹が空かず...。

日本橋→銀座→表参道→青山→目黒→白金にある気になっているお店や行きたかったお店をぐるぐる散策してかなり歩いたのですが、お腹はとんきのトンカツを入る余裕すらなく、急遽予定を変更して、日本橋にある千疋屋総本店のパフェがその日の晩御飯となりました。(そういや、青山で須藤元気さんに会ったのでした。須藤元気さんをお見かけするのは3回目)

夜遅くに行ったので、季節限定の白桃のパフェはすでに売り切れ。

今回はシャインマスカットのパフェと定番のフルーツパフェを注文。

c0170957_956114.jpg


やっぱり、お値段もそれなりだけあって千疋屋のパフェは裏切らず美味しい♡
たまーにしか食べれないけど、フルーツを堪能した晩ご飯となりました!

いやー、おいしかった♡

まだまだ行きたかったお店もあったのですが、さすがにお昼過ぎに東京に到着してから機敏に動いたものの行けなかったお店もチラホラ...(涙)

夏休みの記録はまだ続きます...

c0170957_1032552.jpg

Weekend's Breakfast

イチジクとバケットをPrunusのプレートとReliefのプレートに盛りつけて朝ごはん。
クリームチーズとイチジクの組み合わせが美味しかった♡

先日行ったFood Scapeで購入したバケットで朝ごはん。
ここのバケット、酸味がつよいバケットでした。
購入したバケットは、かなり焼き過ぎて焦げていたような気がします..。かなり苦かった...。
バケットは残念な味でしたが、他に購入したパンに期待!


c0170957_101194.jpg

今日のRuskaさん

最近、お散歩から帰ってきてちょっと落ち着いたら、リビングの中をぐるぐるぐる猛ダッシュ。
ドドドドドーと走り回っております。
あまりの勢いに、リビングに敷いてるカーペットがずれるずれる(笑)

【自分メモ】
いつもは気にならない雑誌だけど、今回の特集はとっても気になる。
買うべきか買わぬべきか...。「こねないパン」ってタイトルに興味津々!


[PR]
by umeuri | 2015-09-08 10:07 | お散歩/雑貨めぐり in 関東 | Comments(0)

Les Grands Arbres

c0170957_1104453.jpg



3連休の土曜日、いつも素敵なお姉さまたちと広尾でランチをしました。

広尾、名前は良く聞くけど、我が家から少し離れた場所にあるので、なかなか足を運ばない場所の一つでもあるのです。

ランチをしたのは、お店にツリーハウスがありとっても素敵なお店でした。
ただ、Google地図を片手に広尾駅からてくてく歩いていたものの、若干迷子になったのでした。おっと、久々の迷子(笑)

1Fはとっても素敵なお花屋さんで3F,4Fがカフェが併設されており、カフェでランチを楽しみました。

c0170957_1104458.jpg


野菜がメインのヘルシーデリセット。
たっぷり野菜が食べたい時には、とても良いかもしれませんでした。

あんなことやこんなこと、素敵な姉さまたちからいっぱい刺激を受けたお休みの一日でした。

Les Grands Arbres
東京都港区南麻布5-15-11 フルール・ユニヴェルセール3F

c0170957_1104647.jpg

Weekend's Breakfast
ミスドのドーナツが食べたかったので、朝ごはんはミスドで。
久々に食べるミスドのドーナツ、オールドファッション以外はとっても甘すぎたのでした。。


今日のウメノさん
c0170957_1104253.jpg
日曜日の朝さんぽ。道路が冠水するぐらいの土砂降り。
うめさんもあと5cm水位が高かったら、すいすい泳ぐぐらいの水の量。
そんな3連休は飼い主もウメさんもレインコートが手放せないお散歩なのでした。
[PR]
by umeuri | 2013-09-17 11:17 | お散歩/雑貨めぐり in 関東 | Comments(2)

連休中はZOPFへ

c0170957_1344421.jpg


3連休。

東京都内にSALEをちらほら偵察にいったり、暑く過ぎてぐったりしつつも近くのお店をブラブラしたり、ちょっぴりお隣の千葉県にドライブ行ったりと、のんびりゆっくり過ごした3連休でした。

3連休最終日。

美味しいパンが食べたい!

と思いつき、車でお隣の県にある千葉県にあるZOPFへ。

いつもお店の前には大行列のお店ですが、昨日は灼熱の暑さもあり、すんなりお店に入れました。
いやー、こんなことは久々。
いつもより、ゆっくりじっくり美味しそうなパンを選べました。


c0170957_13444462.jpg

WEEKEND'S BREAKFAST

ベビーリーフと生ハム、チーズのオープンサンド
暑いけど、食欲は落ちず。。。


今日のウメノさん
c0170957_13444576.jpg
自宅に帰ると、ウメさんがバセット君と何やら打合せしてました(笑)
[PR]
by umeuri | 2012-07-17 13:55 | お散歩/雑貨めぐり in 関東 | Comments(0)

Cafe LA FAMILLE

c0170957_102372.jpg

ゴールデンウィークの続き。

奇麗な青空が見えた日、車にウメさんを連れて茨城県、結城市にあるカフェ、Cafe LA FAMILLEまでドライブがてら行ってきました。

c0170957_1013328.jpg

住宅街の中にポツンとフランスの雰囲気漂うカフェがありました。

とても人気店のようでランチやディナーは予約がいるそうです。
ケーキとお茶目的の私たちは、30分程まってから、お店の中に入れました。

お店に入ると、そんなに混んでなかったので、んっ??と相方のたまろ君と話していると、理由がわかりました。

ケーキのメニューが1つしかなく、それを順番にテーブルにまわして行くので、オーダーが遅くなり循環が悪いということ。

やっとまわって来たケーキのメニュー。

ビックリするようなメニューが来るのかなー?と思ってワクワクしていたのですが、なんともシンプルな黒板に書いたメニューに若干ツッコミつつも(関西人なんで)、ガレットをオーダーしました。

c0170957_1013538.jpg



相方のたまろ君は、どうもお店の流れやお客さんの流れが良く無い所に行くとご機嫌ナナメになり、一人でガレットを満喫しました。
味はふーんという感じでした。

ここのカフェは雰囲気を楽しむカフェって感じかもしれません。
個人的には、雰囲気は違えど地方にあるなら、Holiday Homeの方が好みです。

お店の雰囲気は良い感じだったので、デートとかドライブがてらに立ち寄るぐらいの感じのカフェですね。
(今日は少し辛口コメントなので、気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい)


カフェ・ラ・ファミーユ (cafe LA FAMILLE)
茨城県結城市結城911-1


今日のウメノさん
c0170957_1013778.jpg
お天気も良いので、ご機嫌さんでした。
[PR]
by umeuri | 2012-05-08 10:26 | お散歩/雑貨めぐり in 関東 | Comments(2)