毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

カテゴリ:Breakfast Today( 25 )

Today's Breakfast

c0170957_13184523.jpg


お庭で育ったルッコラと間引きしたラディッシュに巨峰を入れたサラダと冷凍庫にストックしていたDean & Delucaのパンで簡単朝ごはん。

小さなお庭にある地植えしているラディッシュとルッコラ。
特にルッコラはスーパーで購入するとちょっぴりお値段お高めなので、お庭で育てています。
これが結構使える。

ルッコラが育ったらハサミでジョキジョキ収穫して、しばらく時間が立つとまたルッコラがニョキニョキ生えてくるの繰り返し。なんだか得した気分になります(笑)

明日から我が家は遅めの夏休みスタート!

相方くんのお誕生日にママンのお誕生日、パパの命日があったりキャンプに行ったりとイベント満載な1週間となりそうです。


c0170957_13184929.jpg

今日のルスカさん

初めての預かり保育体験をしてきました。

2時間だけの預かり保育。
沢山のワンコたちに囲まれて楽しかった模様。
2時間保育から帰って来た後は、夕方まで爆睡してました。
楽しかったのか緊張したのかはわかりませんが、ルスカにとって初めての体験。

ワンコの保育園のスタッフさんはバセットを見て、かなりテンション上がってました。
確かにご近所ではバセットとは出会わないものね(笑)

c0170957_13185923.jpg


ふふふ、来週はお泊り保育なのです。
ルスカにいつ打ち明けよう...(笑)
[PR]
by umeuri | 2015-08-21 13:25 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_11385273.jpg


今日の朝ごはん。

先週末、ママンのお買い物にお付き合い。
ママンに買ってもらったThe City Bakeryのクロワッサンプレッツェルとチーズで朝ごはん。

クロワッサンプレッツェル、初めて食べましたが、私にはお塩が多すぎました。
一口食べたら、「しょっぱーい」。

かなり塩分高めのパン。普通のパンの10倍以上の塩を感じました。
お塩がもうちょっと控えめなら、パリパリサクサクで美味しかったのに残念....。

c0170957_11384913.jpg

ママンとのデートした時のコーディネート。

先日購入したシマシマパンツに、リネンの白シャツ、fogのリネンのカバン、ビルケンシュトックのサンダルでコーディネート。

シマシマパンツ、本当に履きやすいので、今年の夏は登場回数やや多めです。

そういや、ママンと立ち寄ったnestrobeでとっても素敵なコーディネートの方をお見かけしました。かなり鮮やかなブルーとホワイトの縦シマのロングスカートにホワイトシャツ、sashiki?(多分)の麦わら帽子に丸めがね。

とっても可愛いコーディネートだったので、ちょっとばかし釘付けになりました。可愛いコーディネートの方を見ると、こっちまで嬉しくなります♡


c0170957_11383316.jpg

<今日のRuksaさん>

愛用のパン吉をガジガジ。

最近、クーラーから冷たい風が出てくることを学習したらしく、暑くなってくるとクーラーを見つめて、「スイッチポチっとして」と目で訴えてくるのでした。
[PR]
by umeuri | 2015-08-04 11:48 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_10163391.jpg


生のブルーベリーが沢山あったので、自家製グラノーラとヨーグルトとブルーベリーの組み合わせで朝ごはん。

最近、やたらお腹がすく私。。。
朝ごはんはこれだけと言いたいところですが、実はこれにカフェオレとイングリッシュマフィンも食べました(笑)

ルスカと一緒に成長期に入ったのかも!!


c0170957_10163588.jpg

今日のRuskaさん

最近、仲良くなった4ヶ月の甲斐犬のパピーちゃん。
パピーちゃんがガウガウ、ルスカに遊ぼうと言ってくるのに、仕方ないなーっておすまし顔してお姉さんぶったりするのです。

が、、、大好きな黒シバちゃんだと、ガウガウすぐにちょっかい出して遊びたがる。
なんだ、この差は!!
[PR]
by umeuri | 2015-07-09 10:21 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_9455929.jpg


今日の朝ごはん。

ママンと半分ずつした蒜山ヨーグルト。

濃厚で美味しい蒜山ヨーグルトが手軽に買えるのがとってもうれしい♡。
ネットで買った方が送料込みでお買い得だし、今回も少し多めにオーダー。

これで毎朝の朝ごはんに蒜山ヨーグルトを食べられるしあわせ♡。あとは食べても太らない身体があれば最高なのに(笑)

【自分メモ】
ここが今回は安かった!


c0170957_946890.jpg

今日のRuskaさん

週末、相方くんとリビングでお手手つないで、お昼寝してました。

ほんと短いお手手ですが、コーギーのうめさんよりは少しだけ長いのは確実!




c0170957_94618.jpg
あー、リサラーソンのバセットちゃん、もう1匹欲しい...。
欲しいのです...

More
[PR]
by umeuri | 2015-07-07 09:51 | Breakfast Today

グラノーラ

c0170957_1615748.jpg


台風が去ってから、気圧の変化か、気圧と持病の相性が悪く体調がイマイチ。
元々低血圧気味ですが、身体がスッキリせず。

季節の変わり目もあるんだろうなー。幸いにも熱は出ていないのでセーフ。
熱が出てしまったら、即入院なんて恐ろしいことに。。想像しただけで、悪夢がよみがえる。。。


今日の朝ごはん。

Ouurの2014AWのカタログを見つつ、自家製グラノーラとヨーグルトの組み合わせ。

最近、我が家の食器棚に仲間入りしたマリメッコのSIIRTOLAPUUTARHAのプレート。
久々にマリメッコで購入した食器。このデザインはマリメッコのホームページで見た瞬間から「欲しいー!」と物欲をくすぐったもの。

大きさも深さもかなり使いやすいので、当分ヘビロテしそうだなー!


[PR]
by umeuri | 2014-10-08 16:19 | Breakfast Today

暑い日のブランチ

c0170957_1824567.jpg


毎日うだるような暑さ。

もう溶けちゃうかもー!って思っても、実際のところは、汗だくになるだけで脂肪すら溶けないこの状態。。

暑くて食欲減退になるかもー!って思っても減退はならずお腹はちゃっかり空いております。
一度でいいから、「暑くて食欲なくって、めちゃ痩せたー」と言ってみたい(願望...)

そんな今日の朝昼兼用のブランチ。

昨日の晩ごはんの残りものだった、青じその鶏ハンバーグとサラダとルヴァンで購入したマフィンでブランチ。

最近我が家にお迎えした、ARABIAのKrokusのプレートに盛りつけて、1人でニヤニヤしつつかわいいなーっと自己満足なブランチなのでした。
[PR]
by umeuri | 2014-08-01 18:28 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_11372894.jpg


Today's Breakfast

お友達からプレゼントされた3191miles Apartの最新号のデジタル版を読みつつ、朝ごはん。
Ca marcheのパンとキウイの組み合わせ。

Ca marcheのパン、色々な種類を食べてみたのですが、やっぱり私には、コムシノアとの違いがわかりませんでした。。。

初夏になると、どうしても使いたくなるFestongのプレート

Bersaも好きだけど、少し控えめな葉っぱのデザインツボかも。
やっぱり爽やかで好きだなーと思うのでした。
どうしても食器棚の手前にあるものを使ってしまうので、食器棚の奥にある食器も使わないとなーと思ったのでした。

いつかお小遣い貯めて、Festongは集めたい欲望ムクムク。

More
[PR]
by umeuri | 2014-06-10 11:52 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_1265984.jpg


豆乳でできた生クリームとヨーグルトの賞味期限が迫って来ていたので、久々にヨーグルトチーズケーキを焼きました。

豆乳の生クリームで作ると、比較的あっさりな感じで出来上がりました。これもなかなか良し!

今日の朝ごはんは、そんなヨーグルトチーズケーキとカフェオレで朝ごはん。

久々にインテリアの本、「心地いい暮らしを作るインテリア 」を購入しました。

引越してから、あーでもない、こーでもないと色々物の配置を変えたりしているので、参考になるインテリアがチラホラあったので、研究中。




c0170957_12114742.jpg

お友達から頂いたクッキー。

パッケージがなんといっても好み♡
クッキーは、チーズの香りがプーンとして、大人の味です。
白ワインやスパークリングワイン等が飲めたら、このクッキーと合いそうですが、私は下戸ちゃんなので、カフェオレやミルクティーと一緒に3時のおやつに頂きます!
[PR]
by umeuri | 2014-02-07 12:12 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_1035434.jpg


天気予報では雪が降るかもしれないとのことだったので、相方くんを最寄り駅まで車でぶいーんと送り届けてから、ゆっくり朝ごはん。

ただいま冷凍庫にマフィン三昧なので、雑穀入りマフィンと目玉焼きとブルーベリージャムの欲張りメニューをお気に入りのARABIAのFAENZAのブループレートに盛りつけて朝ごはん。

そういえば、WEBに掲載されていた渡辺有子さんの焼きっぱなしのお菓子のレシピが気になっているので、気が向いたら作ろうっと。

【自分メモ】
「冬に作りたくなる焼きっぱなしのお菓子」
[PR]
by umeuri | 2014-02-04 10:41 | Breakfast Today

Today's Breakfast

c0170957_1155062.jpg


昨日は色んな事がありすぎて、ごはんもあまり食べたくなかった一日でした。

今日は少しだけ食欲が出て来たので、トミーズのあん食と自家製の栗の渋皮煮、キウイで朝ごはん。

ずーっと読もうか悩んでいた、伊藤まさこさんの本をちらちらみつつ朝ごはんでした。
伊藤まさこさんの本、色んな食材が掲載されていますが、殆どがDean & Delucaとかで買えそうな高級食材が多かったのが印象でした。

読んでいて気になった食材が、小布施の栗ペーストが食べてみたいかも!と思ったのでした。

まさこさんの本を読んでいたら、生クリームかアイスクリームと一緒にタルトタタンが食べたくなったのでした。





今日のウメノさん
c0170957_1155126.jpg


More
[PR]
by umeuri | 2013-11-08 12:12 | Breakfast Today