毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

最新のコメント

>貴子さん ご無沙..
by umeuri at 11:40
ルスカさん!元気そうで良..
by 貴子 at 17:03
>まゆみさん 初め..
by umeuri at 09:26
>たむさん コメン..
by umeuri at 08:42
何がしたくて人様のブログ..
by たむ at 14:52
こんにちは、はじめまして..
by まゆみ at 13:08
>ほうじ茶ちゃん ..
by umeuri at 20:57
ここの店は美味しくないよ..
by ほうじ茶 at 16:46
> qoo3rinさん ..
by umeuri at 15:22
こんばんは 岡山・総社..
by qoo3rin at 20:53

カテゴリ:TRAVELーKOREA( 8 )

神仙ソルロンタン

c0170957_1013046.jpg


今回も効率よく旅を満喫するために、朝早くの飛行機の便で韓国に向かいました。

今回は、前回もとっても便利だった明洞のロッテデパートの前にあるIbisにチェックインして、荷物だけフロントに預けたその足で、明洞にある神仙ソルロンタンで朝ごはん兼お昼ごはんにしました。

韓国に行ったなら、焼き肉ではなくソルロンタンが食べたくなる我が家。
最近、お肉より野菜派。もう胃がお年寄り好みになってきたんだと思う。。。(苦笑)

スープにお塩を入れて、自分好みに味付けして、ソルロンタンを頂きました!
寒かったから、体も温まったのでした。

韓国のキムチは日本のキムチより酸っぱめの味付けなので、ソルロンタンは塩味のみが一番好きかも。
あと刻み海苔を入れたら、もっと美味しいだろうなーと勝手なアレンジを思いついたのでした(笑)

今回もお世話になったIbisホテル、ビジネスホテルですが、便利が良いので韓国へ行く度に毎度お世話になってます。ロッテホテルより安いし、お部屋も奇麗し大浴場もあるので、夫婦二人旅にはとっても便利!

c0170957_1013263.jpg

Today's Breakfast
朝から雪なので、家の中が暗い。
電気を付けても上手く写真が撮れなかったので、今日はぼんやり写真。

前から欲しかったARABIAのカトリーリのプレート
やっと我が家にも来た♡。昨日ポチっとしたのでした。
これで、またまた朝ごはんが楽しみになるー!
うひゃ♡♡うひゃひゃ♡

Happy Valentine's Day to all!
[PR]
by umeuri | 2014-02-14 10:22 | TRAVELーKOREA | Comments(0)

Rose Bakery in Korea

c0170957_1059105.jpg


相方くんと、韓国でも行ってみたかった場所でもあったRose Bakery.

地下鉄6号線漢江鎮駅で下車し、1番出口を出て真っすぐテクテク歩くと、Rose Bakeryがありました。
1Fは、コムデギャルソンのPlay BOXがあり、2F〜5Fはコムデギャルソンの洋服が売ってました。

もちろん、ギャルソンの洋服も2人でチラ見。

日本のお店でも見た、春夏ラインも勢揃いしていました。
気になっていたGanryuのパンツがあったので、韓国だと少しお安いのかな?と1ミクロンの期待を持ってみたものの、日本から輸入するので、お値段は日本のおよそ倍ぐらいのお値段なので、ちょっぴり驚いたのでした。。(汗...)

日本のギャルソンで、アジアの方々がPlayを大量買いする姿をちょくちょく東京のお店で見ていたので、この韓国のお値段をみると妙に納得。日本で買う方がとっても安く見える(笑)
いやいや実際それなりのお値段しますけどね。。。

c0170957_10592421.jpg


そんな訳で、一通りギャルソンを満喫したあと、1FにあるRose Bakeryでランチしました。

c0170957_10592630.jpg


注文したのは、カフェオレとキャラメルタルト、サンドイッチ。

キャラメルタルトは、日本のよりも、タルト生地が薄めで、キャラメルも柔らかめでした。日本のキャラメルタルトとは違って、これまた美味しい♡
チキンのサンドイッチは、ピリ辛でしたが、美味しかった。

wifiはフリーで使えましたが、パスワードが必要でした。
お店の人に教えてもらいサクサクwifiもストレスなく繋がったので、次に行きたいお店もスマホで検索できてよかったのでした。(お店のスタッフさんは日本語は難しく英語で対応してもらいました)

Rose Bakery
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 739-1
(서울특별시 용산구 한남동 739-1)
[PR]
by umeuri | 2014-02-13 11:12 | TRAVELーKOREA | Comments(2)

Short Trip in Korea

c0170957_18305527.jpg


週末と平日を合わせて、お隣の国、韓国まで遊びに行ってきました。

韓国のカフェのレベルは日本よりも高いかなーと思った今回の旅。
自分のメモも含めて、少しずつ記録に残して行く予定です。

良かったらお付き合いください!

c0170957_18305685.jpg

Today's Breakfast

朝からバタバタしていたので、ランチのような朝ごはんのようなメニュー。
食パンをカリっと焼いて、シーチキンと冷蔵庫にあった野菜を盛りつけたオープンサンドと届いたばかりの紅マドンナで朝ごはん兼お昼ごはんでした。

シーチキンっていつ食べても美味しいね♡
[PR]
by umeuri | 2014-02-12 18:34 | TRAVELーKOREA | Comments(2)

韓国でもmarimekko

c0170957_10242013.jpg


韓国の旅のつづき。

もちろん、韓国のMarimekkoにも足を運びました。
旧正月前なので、お店は開いてるだろうとおもいつつ江南地区のカロスキル通りに向い、友人たちとは各自、自由行動。

そそそくさと足を運ぶと、がーん改装中。
どうやら20日までお店は工事していている模様。
悔しいので、工事中のmarimekkoを写真におさめる。

c0170957_10242456.jpg


その後、大好きなお店FIKAでお茶をして、ベリーのケーキとイチヂクとプルーンのケーキ、ブラウニーを食べる。
やっぱり、このお店のケーキは美味しいので、韓国に行く度に通ってしまいます。
日本でもこんなお店欲しいなー♩

c0170957_10242127.jpg


その後、カンジャンケジャン通りでカンジャンケジャンとビビンパ、生きたタコの踊り食いを食す。

カンジャンケジャンは、生カニの醤油漬け。
生臭くもなく、カニの身がトロリとして美味しくて、お腹が空いてなくともペロリでした。生きたタコの踊り食いらしきもの、写真を撮ったのですが、動画じゃないので、見た目はタコのお刺身っぽくくなり面白さ半減なので、写真は省略。

帰りの飛行機は、乱気流に巻き込まれジェットコースター状態で大興奮でしたが、無事帰国。
明日からいつものブログに戻ります(笑)

<オマケ>
c0170957_10242683.jpg
「すごい寒いよー」と色んな人から言われましたが、思ったほどではなく。

短めダウンジャケット、ボーダー、ヒートテック長袖Tシャツ、タータンチェックのロングスカート、ロングブーツで十分。カイロをたっぷり持って行ったものの、使う機会は全くなしでした。






今日のウメノさん
c0170957_10372581.jpg
昨日の夜から、母子家庭中。
たっぷり、どっぷり、ちま母の愛情を注入中♩
[PR]
by umeuri | 2012-01-18 10:41 | TRAVELーKOREA | Comments(0)

大人の遠足

c0170957_10335724.jpg



土曜日から「大人の遠足」と題して、学生時代の友達たちと韓国まで遊びに行ってきました。
女子4人で旅をするのは、20才の時に行って以来なので、十数年ぶりの旅行。

1年に数回、大阪で集まってご飯は食べるものの、なかなか旅行とはいきませんでしたが、昨年末に久々にみんなでご飯を食べに行った時に、「韓国いきたーい」という一言からトントン拍子で話がすすみ「大人の遠足」となりました。

女子4人が集まると、ずーっとしゃべっています(笑)
韓国であろうと大阪であろうと、あまり変わらない光景。

ご飯食べる→しゃべる→お風呂はいる→しゃべる→ちょっとだけ寝る→ご飯たべる→しゃべる

この繰り返しでした。

c0170957_10242525.jpg

屋台のキンパもトッポギももちろん食べて

c0170957_10242279.jpg

「体がコラーゲンを求めてるー」と誰かが言えば、「飲む飲む!」と反応し、テールスープを飲む。

韓国に行く前は「豪華なエステもいいねー!」や
ちょっぴり贅沢して、「リッチなご飯もいいよねー!」

と話していたのに、フタを開けてみれば、チムチルバン(日本で言うスーパー銭湯)で、かなり満足している庶民派なレベルな私たち。

久々の女子旅、ずーっとしゃべってたけど楽しかった!
嫁たちを旅行に行かせてくれた、各自のダンナちゃんたちサンキュー♡
また嫁たちを「大人の遠足」に行かせてね。


今日のウメノさん
c0170957_10242398.jpg
父子家庭中も良い子にしてたらしい。
今日から相方のたまろ君が長期出張なので、母子家庭です。
[PR]
by umeuri | 2012-01-17 10:41 | TRAVELーKOREA | Trackback | Comments(2)

韓国でデジカルビを食す

やっぱり韓国にきたら焼き肉よねーってことで、牛より豚派の私としては、サムギョプサルかデジカルビは外せない。

今回はロッテシティホテル麻浦に宿泊したので、ホテルから歩いて3分ほどにある豚足通りに面しているデジカルビ屋さんに行くことに。


c0170957_10312690.jpg

お店は「麻浦チンチャ元祖チェデポ 마포진짜원조최대포」って名前のお店。


c0170957_10312961.jpg

お店に入ると、仕事帰りのサラリーマンやOLさん達が、マッコリや焼酎を片手にデジカルビを美味しそうに食べていました。


c0170957_10312773.jpg

人気があるお店らしく、ひっきりなしにお客さんが入ってくる、そんなお店でした。

味はとういと、デジカルビは甘めの味付けであっさりしています。

お店の看板メニューでもあるコッチル(豚の皮)を注文し、豚の皮を網の上で焼き、コチジャンベースのたれをつけて食べるのですが、個人的には塩とカボスを絞ったやつをつけて食べた方が美味しいと思いました。ただ、次の日、朝起きたら、コラーゲンのおかげか肌がツヤツヤなのはビックリ!やっぱりコラーゲンは食べ物でとった方が良いとしみじみ。。


麻浦チンチャ元祖チェデポ( 마포진짜원조최대포)
住所:ソウル市麻浦区孔徳洞 255-5(서울시 마포구 공덕동 255-5)
行き方:地下鉄5・6号線コンドッ(孔徳・Gongdeok・529/626)駅5番出口を出てすぐ左へ、大通りを道沿いに歩くと企業(キオッ)銀行が見えます。その手前の路地を右に曲がると「チェデポ」の出口があります(大通り沿いに看板があります)。徒歩約1分。


今日のウメノさん
c0170957_10405034.jpg
今日は若干曇り空なので、暑さも少しだけマシですな。
[PR]
by umeuri | 2011-07-13 10:42 | TRAVELーKOREA | Trackback | Comments(0)

韓国のMarimekko

c0170957_10144255.jpg


ソウルに1店舗だけあるMarimekkoにも足を運びました。

お値段は、為替レートの関係もあると思いますが、日本より2割ほど安いという感じだと思います。
ちなみに値段はMarimekkoのHPで見る事ができます。

ちょうど、Marimekkoも夏のセール中。

日本ではセールにならない定番ものが30%OFFだったので、たまろ君と自分用に定番カラーのしましまTシャツを購入。

MarimekkoのTシャツは、がんがん洗濯しても首もとがよれよれにならず、長い間着れるので、長い目でみると結局お得なんですよね。

韓国のMarimekkoに30分ほど滞在しましたが、ひっきりなしにお客さんが入ってきますが、その90%は日本人でした。韓国でのMarimekkoの認知度はまだまだ低いのかもしれません。。
そういや、日本もマリメッコのムック本がでてから、広く認知されるようになったし、その前まではあまり店舗もなかったものね。


そういえば、韓国では素敵なカフェを沢山見つけました。
もしかしたら、日本よりも素敵かも?って所も沢山。

北村洞【북촌동(プッチョンドン)】で見つけたカフェ。
c0170957_10144713.jpg


行った時はまだお店はOPENしてませんでしたが、カフェの外に足湯がありました。
c0170957_1014459.jpg


ここ数年、韓国に訪れる度に思う事は、若い男の子は、みんな体を鍛えている人が多く、女の子はみんな足は真っすぐで奇麗なこと。韓流スターの影響もあるのかもしれないけど、見とれてしまうくらい女の子はスタイルがいいし、姿勢がいい。(思わずスタイルの良い女子を見ると、自分がオッサンの目になってしまう私がおりました(笑))

marimekkoのあるカロスキル通りはソウルでもオシャレな街らしいので、特にそう感じたのかもしれないけど、なかなかGOODです。

韓国のお話は、自分メモという意味合いも含めもう少し続きます。

韓国のMarimekko
住所:ソウル市江南区新沙洞535-18(서울시 강남구 신사동 535-18)
OPEN:11:00~22:00
地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅8番出口を出て携帯電話ショップを曲がる。徒歩8分



今日のウメノさん
c0170957_1014498.jpg
暑いけど、眠気には勝てません。。。
[PR]
by umeuri | 2011-07-12 10:37 | TRAVELーKOREA | Trackback | Comments(2)

広蔵市場 の野菜のビビンバ

お隣の国、韓国に行ってきました。

ツアーではなく、毎度のことながらホテルも飛行機も自分で手配したので、韓国を満喫。

どうしても食べたかった広蔵市場の野菜のビビンパも満喫してきました。
c0170957_1119465.jpg


麦ご飯の上に10種類以上の野菜を入れて、混ぜるというスタイル。
c0170957_1119562.jpg


野菜好きにはたまらない一品。
これで350円ぐらい。安さといい美味しさと良い、毎日食べたいくらい美味しかった!


c0170957_1119667.jpg

平日の昼過ぎといっても、市場はとても活気がありました。それにしても、韓国のおばちゃん達はよく働く!

そうそう、韓国でも北欧を沢山感じることができたので、その話はまた今度!

広蔵市場
住所:서울시 종로구 예지동 6-1
交通:地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno 5(o)-ga)駅8番出口 徒歩1分


今日のウメノさん
c0170957_1119592.jpg
ここ数日の灼熱の暑さで、ちょっぴり夏バテ気味。

暑すぎて、今日も水風呂に入りました。
[PR]
by umeuri | 2011-07-11 11:27 | TRAVELーKOREA | Trackback | Comments(0)