毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

セロリのポタージュと通院日

c0170957_1145297.jpg


お店で、特大セロリが298円とお買い得。

セロリ好きな我が家。お肉と炒めたり、餃子にたっぷり入れて使ったりしていましたが、巨大すぎなセロリの上、冷蔵庫の中でしんなり可哀想な姿になっていました。

そんな時は、いつものポタージュに大変身。

オリーブオイルで軽く炒めて、少量の水で蒸す。具材のうまみが出たところで、スープストックとお水を入れてコトコト、ブレンダーでかき混ぜてからミルクと生クリームを入れて出来上がり。

最近、我が家に仲間入りしたロールストランドのANEMONのスーププレートに盛りつけてみました。

ポタージュは沢山野菜が取れて、美味しいから大好き。

先日大量のブラウンマッシュルームを格安で購入したので、今度はキノコのポタージュを作ろうっと。


c0170957_11441474.jpg

先週末は1ヶ月ぶりの通院日。

ここ1ヶ月程、36.8℃から37.5℃の体温を行ったり来たり。

新しい主治医の女医さんと色々議論を重ねましたが、女医さんの優柔不断な診断にドギマギ。
思わず、私がもう1ヶ月、薬を減量するのではなく現状維持で様子みて、まだ微熱が続くようだったら、薬を増量してもいいんじゃないかと提案してみると、すんなり納得!

専門医なのに、不安になる診察。
本当に専門医なのかと思ってしまったのでした。。。
今度は「先生、エビデンスは?」って意地悪な質問してみようかなー(笑)

c0170957_11455056.jpg

今日のRuskaさん

リビングのカーペットの上に敷いてるワッフル生地のラグを洗濯しました。
洗濯仕立てのワッフル生地から漂うお日様の香りにそそくさとラグの上で寝るルスカ。

洗濯したては気持ちよいもんねー!
[PR]
by umeuri | 2016-08-31 11:54 | 入院/通院生活