人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

ピエールエルメのマカロン

ピエールエルメのマカロン_c0170957_10462250.jpg


我が家の愛車、プジョー。

ここ最近、オートマチックエラーが出て、運転中にオートマエラーが出ると、ずーっと3速に入ったまんまになるトラブルが頻繁していました。

もう13年も乗っているし、このオートマチックエラーを修理するとなると、かなりな修理費用も発生するということもあり、思い切って車を買い替えることになりました。

トヨタにホンダ等の日本のメーカーから、プジョー、VW、ボルボ等の海外のメーカーまで色々見て、予算との兼ね合いも考え、何度も家族会議を開催した後、フランスの車に買い替えることになりました。

今流行のハイブリッドカーでもないし、電気自動車でもエコカーでもないのですが、ずーっと乗り続けたい私たちにとっては、自分たちが長く乗りたいかが一番のポイントでした。

そんな訳で、フランスの車を購入したら、ディーラーさんから、フランス繋がりでピエールエルメのマカロンを頂きました!

マカロンは、個人的に1つのお値段と食べた満足度の費用対効果が合わない食べ物だと思っているので、自分では買わないお菓子のひとつ(笑)

久々に食べたマカロン、特にピスタチオ味のマカロンは美味しかったのでした♡


ピエールエルメのマカロン_c0170957_10462419.jpg


Today's Breakfast

ペリカンのロールパンにクリームチーズとキウイを挟んだ、フルーツサンドモドキで朝ごはん。

どんよりしたお天気の時は、ちょっと明るめで鮮やかなデザインのプレートを使いたくなる私。
今日は、ロールストランドのEdenのプレートRelifのカップ&ソーサーでコーディネートしてみたのでした。


ピエールエルメのマカロン_c0170957_10462737.jpg

今日のRuskaさん

お仕事で脚立にのって写真撮影してると、足元でガリガリ、木の脚立をがじる方が。。。
邪魔はやめてください...。

今朝のかなり早い時間帯、耳元ですごいイビキが聞えてくるので、てっきり相方くんのイビキかと思ったら、ルスカの大イビキでした。

ビックリするぐらいの大イビキで、ベットの中で笑いそうになりました。


【自分メモ】
今月からKunelが50代をターゲットした雑誌にリニューアルされるみたい。
編集長が、Oliveの編集長だった淀川さん(今はn100の雑誌の編集もされている方)なので、これはチェックしようっと!
松浦弥太郎さんや高橋みどりさんの連載もあるみたい!


by umeuri | 2016-01-20 10:57 | FOOD