人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

秋篠の森

秋篠の森_c0170957_9425321.jpg


カラっと晴れた秋晴れの土曜日、風邪はひいてるものの、どうしても行きたいイベントがあり朝から奈良まで車でぴょーんと高速を飛ばして行ってきました。

行って来たのは、奈良にある秋篠の森で開催されていたSpoonful展。

26.27日だけ、東京、国立にあるFoodmoodのクッキーボックスとレモンシフォンケーキが食べられるとのことだったので、Foodmoodのクッキーやお菓子が大好きな相方くんとワクワクしながら、オープン間もなく到着しました。

到着前に、秋篠の森の駐車場に行く途中、とっても細すぎる道にはまり、車のタイヤが脱輪しそうな場面がありかなり焦りました(苦笑)。本当に秋篠の森の駐車場はナビ通りに行ったら、駐車場までが困難すぎる細すぎる道でした。私が運転じゃなくて良かったー。

ハプニングもあったのですが、オープン間もなく到着したものの、すでにFoodmoodのクッキーボックスを手にレジに並んでる行列ができていました。

ラスト2個の1つを購入できて良かったです!

その後は、Spoonfulさんが展示されている北欧ビンテージをじっくりみつつ、次のお楽しみのFoodmoodのレモンシフォンケーキの順番待ち。


秋篠の森_c0170957_956543.jpg


順番を待っている間、秋篠の森のオーナー、石村さんをお見かけし、IG用?に写真を携帯で撮影されていました。
レモンシフォンケーキは、レモンピールが沢山入っており、ふわふわモチモチでとっても美味しかったです♡
相方くんと「おいしいねー!」と言いながら完食。


その後は、風邪っぴきで体調不良ということもあり、相方くんが行きたかったと熱望していたGreen Planetに寄り道して、先日のブルータスの珍奇植物の号でみて探していたエアープランツを購入しました。


秋篠の森_c0170957_956375.jpg


帰り道、お昼ごはんどうするー?と話つつも、我が家では年に1回か2回ぐらいしか食べる事のないラーメンを選択。

奈良ではかなり有名な無鉄砲のつけ麺。
かなりのこってりラーメンでしたが、味はかなり美味しかったです。ただ、麺の量がかなり多かった...。


おやつの時間には帰宅していた良い子の土曜日。
帰ってから、相方くんとゆっくりお茶を楽しんだのでした。


秋篠の森_c0170957_9425797.jpg

今日のRuskaさん

少し涼しくなったので、カリカリ(フード)を食べるようになってきました。
我が家のメンバーにしては、食いしん坊キャラじゃないので、しっかり食べて、大きくなりましょー!
by umeuri | 2015-09-28 10:12 | お散歩/雑貨めぐり in 関西