毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

最新のコメント

>貴子さん ご無沙..
by umeuri at 11:40
ルスカさん!元気そうで良..
by 貴子 at 17:03
>まゆみさん 初め..
by umeuri at 09:26
>たむさん コメン..
by umeuri at 08:42
何がしたくて人様のブログ..
by たむ at 14:52
こんにちは、はじめまして..
by まゆみ at 13:08
>ほうじ茶ちゃん ..
by umeuri at 20:57
ここの店は美味しくないよ..
by ほうじ茶 at 16:46
> qoo3rinさん ..
by umeuri at 15:22
こんばんは 岡山・総社..
by qoo3rin at 20:53

SHOZO Coffee in Aoyama

c0170957_1110084.jpg


青山に再オープンしたSHOZO Coffee にも立ち寄りました。

ここの抹茶とホワイトチョコのスコーンが大好きで、大好きすぎて、青山に再オープンしてくれてとっても嬉しいです。

関西からだとなかなか買いにいけない場所ではありますが、那須まで行くより近い(笑)。
そんな訳で、今回も青山のSHOZOでがっつりスコーンをお買い上げ。
(SHOZOのスコーンは通販でも買えるのですよね。どうしても食べたかったら、通販で買おうっと)

那須のお店には、大好きなうずらやさんのお菓子が置いてあることがありますが、青山店にはなかった。。
また、いつかSHOZOの本店にも行きたいなーと思うのでした。

そういえば、昨日(9月9日)は結婚15周年でした。
あっという間の15年。

私たち夫婦は、なぜかケンカをあまりせず、15年を振り返っても真剣にケンカしたのは結婚1年目の1回だけ。それ以降は、ほとんどケンカもせずに、ほのぼの過ごしています。

15年の間に色々な事がありましたが、これからも沢山笑って一緒に楽しく短い人生を共にすごせたらなーと思っています。いつもありがと!


c0170957_1194743.jpg

Today's Breakfast

ただいま我が家は焼き菓子祭り中。

今日はオーヴォンヴュータンの焼き菓子で朝ごはん。
ここの焼き菓子は王道のフランス菓子ですが、しみじみ美味しい。
バターをしっかり感じるお菓子。最近バターを使わないお菓子も流行ってますが、横道なお菓子も大好きです。


c0170957_11104100.jpg

今日のRuskaさん

朝さんぽで、ルスカの大好きなお友達の黒シバのいっちゃんに海岸で会い、2人でガウガウ走り回ってました。
その後は、2人(2頭)で向き合って、お話してました。

ルスカったら、ほんといっちゃんのこと、好きねー!
[PR]
by umeuri | 2015-09-10 11:18 | お散歩/雑貨めぐり in 東京 | Comments(0)