毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

DEAN & DELUCAの酒粕ブレッド

c0170957_1642548.jpg



先日、ママンと大阪にお買い物行った時に立ち寄ったDEAN & DELUCA。

店頭に焼きたての酒粕ブレッドが並んでいたので、1つお買い上げ。
1斤330円也。

フワフワモチモチで、ちょっと塩分がピリリと利いた食パンだったので、カリっとトースターで焼いて、クリームチーズとジャムを贅沢に塗って頂きました。

あー、おいしかった♡

DEAN & DELUCAのパンは、結構お値段が高めの設定なのですが、この酒粕ブレッドはお値段と大きさのバランスがなかなか良いと思うのでした。またお店で見かけたら買おうっと。

c0170957_1642976.jpg

Lunch Time

とある日のランチ。
お友達と梅田にやっとオープンしたサラベスに行ってきました。

関東に住んでいた頃も新宿ルミネの中に入っていて、気にはなっていたのですが、いつも前を通る度に結構な行列。。
もうちょっと落ち着いたら行こうと思ってたら、関西に引っ越してきたので、大阪の新店舗へ。

名物のエッグベネティグトを食べてみました。
個人的には、下のマフィンは薄めにカリっと焼いた方が好きかな。
やっぱり、エッグベネティグトは家で作れると確信したのでした。

Yちゃんとのデートは毎回、話のネタがつきず笑いっぱなしなのでした。Yちゃん、いつもありがとー!

c0170957_1642761.jpg

GWのルスカさん

「ちま、晩ご飯何作るのー?」

自分のお家からひょっこり顔をだし、飼い主たちの晩ご飯が何か確認作業が恒例となったお休みでした。

とある日の晩ご飯は、ブラウンマッシュルームがお買い得だったので、ブラウンマッシュルームをたっぷり入れたトマトパスタでした。

ルスカが乙女期間中なので、車で遠出もできない我が家。
そんな訳で近場でのんびりすごしました。





自分メモ

最近、微熱はなく体温は標準時。
ただ、足のむくみが激しく、靴下の締め付けもちょっぴりしんどいのでした。。
今月末予定の隔離部屋行きまで、なんとか克服したいなー。
[PR]
by umeuri | 2015-05-07 16:13 | 作る/買う