人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

坂田焼菓子店

坂田焼菓子店_c0170957_915885.jpg


ずーっと気になっていたお店、坂田焼菓子店にお友達が連れて行ってくれました。

昔は喫茶店だったんだろうなーと思わせるレトロな雰囲気のお店には、焼きたての焼き菓子やケーキがずらりと並んでました。

お店に入る前から、ぽわーんとシナモンの良い香りが漂ってたので、ますます相方くんとワクワクしてました(笑)もう食いしん坊な夫婦すぎて笑えてくるぐらい。

いつ次はお店に行けるかどうかわからないので、気になるものをカゴの中に入れていくとすごい量になりましたが、納得のお買い物ができました。

すごく素敵なお店だったので、また京都に行く時には行きたいなー!

坂田焼菓子店_c0170957_9151080.jpg

今日のおやつ

キャロットケーキとコーヒーでおやつタイム。
スパイスと上に乗っていたクリームチーズがとっても美味しかったです。
(ちなみに、このケーキはとっても大きい!)

個人的には、ローズベーカリーのキャロットケーキより好きな味でした♡

坂田焼菓子店_c0170957_915188.jpg

今日のRuskaさん

毎朝、公園の入り口で、公園内を立って偵察してから、公園に入って歩くのがルスカのブーム。
長い尻尾でバランスとってます。


なかしましほさんのお菓子は一通り作ってみたので、最近は、「まっちんのかんたん焼きおやつ」にハマり中。粉と豆乳またはミルクと油さえあれば、かなり美味しくできるので、「あっ明日の朝ごはんがない!」と焦った時には重宝してます。
お豆腐クリーム、美味しいなー♡♡


by umeuri | 2015-04-17 09:25 | お散歩/雑貨めぐり in 関西