人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

Today's Table

Today\'s  Table_c0170957_10345263.jpg


東京ショートトリップの間に、自由が丘にも寄り道したので、ランチはToday's Specialの3FにあるToday's Tableで。


Today\'s  Table_c0170957_10344748.jpg


いつもは、パンケーキにソーセージとベーコンがセットのものを注文するのですが、今回はパンケーキをフレンチトーストにしてみました。
相方くんは、ブルーベリーヨーグルトのズコットケーキ。

もちろん、毎度おなじみの2人でワケワケ作戦。

フレンチトーストは、カリ、サクっという感じではなく、ナイフでカットするとジュワーって生地感のフレンチトースト。個人的には、表面はカリっと焼いたほうが好きなので、Today's Tableはパンケーキの方が好きだなーっという結論に我が家では至ったのでした(笑)

Today's Special、いつ行っても人が多い。。
水筒も購入制限されてました。人気あるんだねー!


Today\'s  Table_c0170957_10341530.jpg

Today's Breakfast

ちょっくら福岡に行って来たので、福岡でみつけた元祖茂木の一口香のレモンケーキで朝ごはん。

レモンケーキは、アイシングが甘すぎたり、アイシングがレモン風味なだけで、生地は残念な焼き菓子が多い中、このレモンケーキは、甘すぎずしっかりレモンの味がしてかなり美味くて、好みな味でした♡
あー、美味しかった!もうちょっと買っておけばよかったと後悔してたら、ネット販売を発見したのでした。




病気になってみて、これからの毎日を考えた時に、あとでやろうと思ったことは出来ない可能性があるってこと。だから、行ける場所には行けるタイミングで行く、やりたい事は出来るんだったら早めにやってみる、お金とのバランスもあるけど、結局すごい贅沢や散財しなかければ、慎ましやかに生活できるものだと思う。

耳や目から入る情報はとっても沢山あるけど、情報は一度自分の中に入れてみてしっくり来るもの、来ないものの分別を意識しておかないと、流されてしまう。流れに乗るのもいいけど、やっぱり自分のベースはグラグラしないようにしっかりとと思う。

退院して3ヶ月が経過。

そんな考え方に変わって行ってるような気がする毎日。
再発もなく無事に平穏にすごせている事に感謝しつつも、いつ人生のエンドロールが流れるかもしれないから、毎日楽しくすごさなきゃねと思った7月の終わり。

Life is short and time is swift!
by umeuri | 2014-07-30 10:51 | お散歩/雑貨めぐり in 東京