毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

最新のコメント

>貴子さん ご無沙..
by umeuri at 11:40
ルスカさん!元気そうで良..
by 貴子 at 17:03
>まゆみさん 初め..
by umeuri at 09:26
>たむさん コメン..
by umeuri at 08:42
何がしたくて人様のブログ..
by たむ at 14:52
こんにちは、はじめまして..
by まゆみ at 13:08
>ほうじ茶ちゃん ..
by umeuri at 20:57
ここの店は美味しくないよ..
by ほうじ茶 at 16:46
> qoo3rinさん ..
by umeuri at 15:22
こんばんは 岡山・総社..
by qoo3rin at 20:53

METZGEREI KUSUDA

c0170957_1033711.jpg


週末、自転車で芦屋方面へ。

お友達がお手伝いしていた展示会にお邪魔した後に芦屋にあるMETZGEREI KUSUDAさんへ。

METZGEREI KUSUDAといえば、伊藤まさこさんの「おくりものがたり」にも掲載されていたハム屋さん。

芦屋店はイートインができるので、ちょっぴり贅沢ランチを楽しみました。
クスクスのサラダにチキンのオーブン焼き、ソーセージと砂肝のコンフィ。

どれもこれも美味しい!

相方くんのお誕生日会は、ここのハムやソーセージを買って、お家で楽しみたいねーっと話していたのでした。ほんと、ショーケースを端から端まで買い占めたいくらい美味しいー♡

また行こうっと。

c0170957_1034475.jpg


毎年夏に発売されるELLE DECOの北欧特集。
今年はマリメッコのUnikko50周年をフォーカスした「北欧デザイン」

付録付きも限定の本屋さんで発売されていますが、近くの本屋さんには無かった。。
しょぼーん。。

今回も楽しそうな内容でした。
今年はTurkuまで足を伸ばそうかなー。
minaの皆川さん、最近なんでもコラボが多くって、ちょっぴり飽きちゃっているのは私だけ?なんてヒトリゴト。。




c0170957_1044818.jpg

Today's Breakfast

久々にビゴの店、本店で購入したカレーパンとあんぱん。
フランスパンみたいな生地にこしあんが入ってました。
あんぱんは、今のところ、Afternoon Tea Roomのアンマフィンが一番好き!
[PR]
by umeuri | 2014-07-15 10:17 | お散歩/雑貨めぐり in 関西 | Comments(6)
Commented by マチルダ at 2014-07-16 19:33 x
ランチ美味しそうですねー^^

レリーフプレートやっぱり素敵です☆
もうすぐ我が家にも… 楽しみです(*^^*)

イルマリ・タピオヴィラの椅子を、先日見た店舗に確認しに出向いたら…ハルタが作ったリプロダクト商品だったんです(*_*)
先日は、チラっとしか見ておらず…まさかリプロダクトとは思いませんでした。
価格も予算内で買う気で行ったのに…残念でした。
でも、価格で少し揺らいでしまった私。。
「何を基準にモノ選びをするか」ですよね。。完全に自己満足の世界かもしれませんが。
教えて頂いたtalo、今度行ってみようと思います。

blogに個人的な事スミマセン。
Commented by umeuri at 2014-07-17 11:43
>マチルダさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
レリーフ、無事マチルダさんのお手元に破損なく届きますように♡また、何かあれば連絡くださいね!

椅子、リプロダクト品だったんですね。
リプロダクトが製作されてるなんて知りませんでした。
実際リプロダクト品を見た事ないので、ビンテージとの
違いがわからないのですが、色合いとかが違うのかなー?
最近、イルマリさんの椅子、値段もUPしてますから、良いものに
出会えるといいですね!

ちなみに、我が家のペリカンとベアチェアはリプロダクト品です。お店の人に色々相談して、ソファーの座り心地や生地等を見て、結果的にリプロダクト品の方がビンテージよりも自分たちの希望に合っていたので、リプロダクト品の方が良いということになりましたー(笑)
Commented by マチルダ at 2014-07-17 12:31 x
相談のようなコメントになってしまい、スミマセン。
慎重派な私には、umeuriさんの実体験のお話を聞くことが出来て、嬉しい限りです^^

長野のハルタがオーダー制のリプロダクトを製作しているみたいです。なので、価格帯に合わせたリプロダクトを作ることが可能なのだとか。。

お恥ずかしながら、実物のイルマリの椅子を見たことが無いから、判断出来なかったんです。。写真とかで見る実物のモノは全体的に艶感がある気がしますが、昨日見たモノは、マットでした。

Taloの青山店、しばらく休業するとのことです。。カビーン(-_-;)
厚木の倉庫で、今月末までsaleをやってるまたいで、気になって仕方ありません。。

焦って決めるモノでは無いので、じっくり検討します!

長々スミマセン。
Commented by umeuri at 2014-07-18 11:35
>マチルダさん

こんにちは。
ハルタのリプロダクトってオーダー制なんですね!
知りませんでした。

椅子ってずーっと使うものですし、自分の今のライフスタイルやこれからのライフスタイルを考えて、好みにあったものが出会えるといいですね!
Commented by マチルダ at 2014-07-19 16:35 x
訂正があったのでumeuriさんとこちらを見ている方に誤った情報を流してしまったので、コメントさせてください。

ハルタのHPに、先日店舗で見たリプロダクト品と思われる品がオンラインショップで販売されてたんです。でも、そこにはリプロダクト品の文字はありませんでした。
疑問に思って、ハルタさんに直接確認したら、イルマリ・タピオヴィラのファネットチェアのリプロダクト品は製作していないとの事でした。
リペア技術を応用したほとんど同様の品には間違いないらしいですが…
権利の問題等で( 一番重要なところなのに…忘れてしまいましたが) リプロダクトでは無いそうです。

それにしても、あの店舗の接客トークでの説明と、商品に添えらた説明書を見たら、ほとんどの人が誤解してしまうのでは無いでしょうか。。
店舗が間違っているのは、明かですが… ハルタさんにも、そんな売り方をされてますよー!とお伝えしました。
私も、誤解した一人ですから。。

沢山の方が見られているblogのコメントに誤った情報を流してしまい申し訳ありません。umeuriさんの判断でコメント削除して頂いて構いません。
よろしくお願い致します。
Commented by umeuri at 2014-07-22 16:08
>マチルダさん

はー、なるほど!そういう事だったんですね。
色々細かくありがとうございます!

椅子といえども、即決するには少し高いので、
マチルダさんのご意見や情報、とっても参考になります!
ありがとうございます!

そういえば、埼玉に住んでいた時に、”ジェネリック”
と言う名前で、エッグチェアーやアリンコチェアーを
見た事があります。"ジェネリック”って薬以外で聞いたこと
なかったので、ビックリしました(笑)