人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

papparayray

papparayray_c0170957_15542353.jpg


夏休み中は、飛行機のマイルの期限切れが近かったので、ウメさんを母に預けて、福岡まで日帰りの旅。

関西から福岡まで、飛行機で1時間弱。
福岡は空港から地下鉄で数駅で市内に入れるので、日帰り旅行の私たちにはとっても便利な場所。

ずーっと福岡に行ったら行ってみたかった、papparayrayさんでランチ。

古民家を改装したカフェなのですが、本当に普通の民家みたいな雰囲気なので、一度通り過ぎてしまいまた戻って来たぐらいまわりの雰囲気に馴染んでました(笑)

お店の中に一歩入ると、天井が高くしっとりとした雰囲気。
相方くんと"arts & science"のお店の雰囲気に近いよねーと話していた位とても素敵な雰囲気でした。

papparayray_c0170957_15543729.jpg


注文したのは、サラダランチの2種類。

どのお野菜も蒸されていたり、生のままだったり、シソとクリームチーズが添えてありました。
オリーブオイルと岩塩のシンプルな味付けなのに、奥深い味付けでした。
付け合わせのパンが、ふわふわで本当に美味しかった。
(メニューにはうーぱんベーカリーさんのものと書かれていました)

水出しアイスコーヒーとデザートもついていたので、相方くんと「美味しいね!」といいつつも完食。家の近くにあったら、たびたび足を運びそうなぐらい、雰囲気もお料理も夫婦ふたりとも大好きになりました。

また、行こうっと。

papparayray パッパライライ
福岡市中央区赤坂2-2-22
1:30~19:00
定休日 木曜日、金曜日


papparayray_c0170957_15532679.jpg

Today's Breakfast

冷凍庫にある古いパンから食べよう週間開催中!


今日のウメノさん
papparayray_c0170957_15542499.jpg
朝から地震に豪雨とウメさんにとってはいやーな一日。
あと大きな虫が出て来たら、もうテンションさがりっぱなしになる予感。。
by umeuri | 2013-09-04 16:06 | お散歩/雑貨めぐり in 福岡