人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

Marimekkoのシマシマシャツ

Marimekkoのシマシマシャツ_c0170957_102084.jpg


年が明けて早々、我が家もセールを覗きに行ってきました。

好きなお店をパトロール。

もちろん、夫婦で大好きなMarimekkoもチェック。

相方くん用に、Marimekkoのシマシマシャツがあったので、お店で体にあててサイズを確認。
いつも購入するMサイズと納得の上でレジでお会計。

家に帰って、相方くんが試着してみると、むっちりぴちぴち。

「あれ?サイズ間違った?」とシャツのタグを確認してもMサイズと間違いなし。
シリーズ名を確認すると、Lyhythihaではなく、Mariでした。
(セールに盛り上がり、シリーズ名まで確認してなかった(苦笑))

ちなみに、Mariは女子用でLyhythihaはユニセックス用。

というわけで、正月早々、棚からぼたもち。
私のもにになりました。にひひ、やったね!

最近の我が家のシマシマ経歴、セントジェームスやanes b、オーシバル、MHL等色々寄り道しましたが、今のところ、シマのピッチ感や洗濯してもヨレヨレにならなかったり、長持ちする点からみると、今のところ、Marimekkoやコムデギャルソン、Sunspelで収まっているような気がします。


Marimekkoのシマシマシャツ_c0170957_102118.jpg

Today 's Oyatsu
スターバックスのクッキーアンドクリームチーズケーキ。
甘さ控え目で、マスカルポーネを使っているらしくチーズケーキというよりティラミス風でした。
久々にスタバのケーキを食べたけど、これは美味しかった。
たまーに、おもいっきりアメリカンな味付けで、私には甘すぎる場合があるので。。


今日のウメノさん
Marimekkoのシマシマシャツ_c0170957_102232.jpg
お正月休み、飼い主達に色々連れ回されて、少しぐったり中。
ゆっくり静養してくださいなっ!








Marimekko 2013 Spiring/Summer のラインナップが登場していました。

今回はMarimekkoらしく、色合いが鮮やかなものが多いので、個人的にもワクワク。
雲のデザインのMuoto シャツワンピースや、ドット好きにはたまらないJooa パンツ、アイスクリームのデザインの Sitruunajatski ワンピースが気になるところ。

その前に貯金ですな、コツコツ貯金しますよ!
by umeuri | 2013-01-08 10:22 | 作る/買う