毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

最新のコメント

>貴子さん ご無沙..
by umeuri at 11:40
ルスカさん!元気そうで良..
by 貴子 at 17:03
>まゆみさん 初め..
by umeuri at 09:26
>たむさん コメン..
by umeuri at 08:42
何がしたくて人様のブログ..
by たむ at 14:52
こんにちは、はじめまして..
by まゆみ at 13:08
>ほうじ茶ちゃん ..
by umeuri at 20:57
ここの店は美味しくないよ..
by ほうじ茶 at 16:46
> qoo3rinさん ..
by umeuri at 15:22
こんばんは 岡山・総社..
by qoo3rin at 20:53

メゾン de LEE part7(伊藤まさこさん)

c0170957_9435741.jpg


新宿OZONEに行ったので、新しく展示が変わったメゾン de LEEを見てきました。
スタイリストの伊藤まさこさんが提案する展示だったので、本当に楽しみにしてました。

伊藤まさこさん、このブログにも何度もしつこいくらい書いてますが、独身時代から彼女が作り出す世界感やスタイリングが好き。

が。。。。今回の展示はというと。。
(好きだからこそ、かなり辛口コメントになりますので、ご了承ください)



伊藤まさこさんの新刊との組み合わせで提案されたと思うのですが、「のんびりするために帰る、週末の山の家」がテーマの展示でした。

c0170957_9344581.jpg

ずーっと長い間、伊藤まさこさんのスタイリングを見てきた私には残念でならない。
わー、これ素敵!やマネしちゃおう!と思わせることはなく、北欧の椅子と本棚があるだけというシンプルな作り。






c0170957_9345846.jpg

週末の山の家がテーマなら、テーブルと椅子をセッティングして、お庭や外でご飯を食べる想定で、テーブルコーディネートぐらい展示してほしかった。


c0170957_9345990.jpg

好きだからこそ、期待値も高く楽しみにしてたのに、とっても残念な感じでした。
最近、伊藤まさこさんはスタイリングのお仕事よりもご自身のライフスタイルを雑誌で提案されている傾向があるので、特にそう思ったのかもしれません。

芸術新潮で連載されている「伊藤まさこ 家事のニホヘト」で提案されているような雰囲気が欲しかったです。

あー、ほんと残念。。。
ただ、同じビルに入っているインテリアショップで大橋歩さんをお見かけして、残念な気分が払拭されたので、良かったです(笑)

c0170957_9534138.jpg

Today's Breakfast

ペリカンのロールパンと目玉焼きの組み合わせ。
ペリカンのパン、やっぱり何度食べてもおいしいな。


今日のウメノさん
c0170957_9392939.jpg
ベットの上でゴロゴロしてると、「早く起きてご飯なんですが。。」とお鼻でつんつん催促されました。ウメさんの腹時計、かなり正確です。お腹に時計が内蔵されてるんじゃないの?と思わせるぐらい誤差は約10分〜15分。
[PR]
by umeuri | 2012-05-29 09:59 | メゾン de LEE | Comments(0)