人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

お届けものがとどきました。

お届けものがとどきました。_c0170957_13262593.jpg


ずーっと前から欲しかった片手土鍋が届きました。

こっそり購入したつもりが、会社から帰宅したたまろ君にはすぐバレてしまった。
はははっ、こっそり購入ってのは我が家では難しい(笑)

早速、土鍋を使えるように到着したばかりの土鍋でおかゆを炊きました。
おかゆを炊く事で水漏れや割れを防ぐことができるので、このひと手間はかなり重要。

黒い土鍋は、おうどんやラーメン、ビビンパを食べるのに丁度良い大きさ。
夕食時には、この土鍋でコトコト大根なんかを炊いて、そのまま食卓に出す予定。

お届けものがとどきました。_c0170957_13262638.jpg


Today's Breakfast

早速、小さい方の平たい土鍋に卵をいれて目玉焼きにしました。
見た目も可愛く、美味しくできました!
自己満足だけど、可愛い♡


今日のウメノさん
お届けものがとどきました。_c0170957_13262751.jpg
今日はポカポカ暖かいです。
春がきたのかな?と錯覚するくらいの暖かさです。
by umeuri | 2012-02-24 13:32 | 作る/買う