毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

土曜日はひとり時間

c0170957_1101528.jpg


土曜日は相方のたまろ君がお仕事だったので、たまろ君をお仕事に送り出してから、うめさんとノンビリ時間。

朝ご飯をたべつつも、金曜日に相方のたまろ君が購入してきてくれたPenをよみつつ、ネットで気になる事を検索しながらも、午前中をノンビリすごしました。

たまーに、Penで気になる特集があれば、ぼちぼち購入しています。
(図書館にPenは常設で置いていないのが残念。。)

今回の特集は「コムデギャルソン」。

コムデギャルソンの中に”コムデギャルソンコムデギャルソン”というラインがあり、シンプルでちょっぴりスパイスある私好みの洋服に出会えることがあるので、都会にお出かけした際にはお店をちょくちょく覗いています。

コムデギャルソンといえば、10代や20代の頃には高額な上に、「あんな奇抜な洋服は着れませんっ!」と勝手に思い込んでいたのですが、30代にもなると、ある程度の洋服の質や形にこだわらないと、老けて見えたり、生活臭あふれる雰囲気になってしまうような気もします。

ナチュラル系も大好きなんだけど、最近は全体的にぼやっとした印象になってしまう私。。。
そんな時にスパイスとしてコムデギャルソンの小物やシャツで変化をつけたりしています。
とある日は、オーチバルの紺の長袖シャツにチノパン、足元はコンバース、パッチワーク風のコムデギャルソンの大判のストールを巻き巻きして、首もとにアクセントを持ってきたりしてね。

もちろん、コムデギャルソンの洋服は相場が高めなので頻繁には購入できませんが、上質な生地なので、かなーり長持ちするので貧乏症の私には良いかもしれません(笑)

ま、関西弁でさらりと表現すると「値は値ですわ」

今回の雑誌の中にあった、海外でコムデギャルソンを愛用している男子のスナップ写真があるのですが、みんな感心するほどオシャレでした。

「外人が着るとめっちゃかっこええなー」とうっとりしてました。

←購入したのはこの号です。


Penをじっくり読んだ後は、あまりにもお天気が良いので、ひとりぶらぶら東京の街へ。
つづきはまた明日。


c0170957_1101117.jpg


Today's Breakfast
今日は、週末に購入したCICOUTE BAKERYのパンと、サラダ、カフェオレと定番のヨーグルトでした。CICOUTEのパンはもっちりどっしちしたパンで美味しかったです。

相方のたまろ君には酸味があったらしく、ちょっぴり苦手だったらしい。
ドイツパンが好きな私には好みなパンでした。


今日のウメノさん
c0170957_11124420.jpg
最近、隙があればクッションの上にのろうと狙ってきます。
小さい家の我が家には、大きめのソファーがないので、クッションの上を確保するにも争奪戦です。
[PR]
by umeuri | 2012-02-06 11:22 | BOOKS