人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の小さなコト、気付いたコトを少しずつ


by umeuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タリン




北欧Life
北欧ビンテージ食器と北欧ビンテージ雑貨/バルト雑貨のお店
http://hokuolife.com/

カテゴリ

全体
Memo
作る/買う
FOOD
ヒトリゴト
BOOK-北欧
BOOKS
お散歩/雑貨めぐり in 東京
お散歩/雑貨めぐり in 神奈川
お散歩/雑貨めぐり in 埼玉
お散歩/雑貨めぐり in 山梨
お散歩/雑貨めぐり in 関東
お散歩/雑貨めぐり in 関西
お散歩/雑貨めぐり in 中国地方
お散歩/雑貨めぐり in 福岡
お散歩/雑貨めぐり in 北陸
お散歩/雑貨めぐり in 中部地方
北欧雑貨/家具
DOG/CORGI
FRANCE_Basque
TRAVEL-JAPAN
TRAVELーFINLAND
TRAVELーESTONIA
TRAVELーKOREA
TRAVELーSWEDEN
TRAVELー船(Fin→sweden)
TRAVELー台湾
TRAVELーUSA
Breakfast Today
メゾン de LEE
about me
入院/通院生活

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨

画像一覧

スウェーデンからの最後の荷物

スウェーデンからの最後の荷物_c0170957_9521154.jpg

スウェーデンから送った荷物、横浜税関や郵便局のなんだかんだのやり取りの末、やっと最後の1箱が届きました。スウェーデンのスーパーで調達したバナナ箱で。

ちなみにバナナ箱にも苦労があり、箱自体は頑丈でもバナナの品質を保持するため、箱に通気口が数カ所開いてたり、箱の底の真ん中とフタの真ん中が少し開いていたりと、バナナにとっては良い箱だけど、梱包するには少し苦労する箱。ただ普通の段ボールに比べ、素材はかなり頑丈なところが、色んな穴(通気穴)があいていても良い段ボールなんです。
何回も通ううちに仲良くなったホームセンターの中にある郵便局のおじちゃんに

「割れ物やから、割れ物シール貼ってくれる?」

とお願いした通りに”スウェーデン版割れ物シール(オレンジ色のシール)”をちゃんと貼ってあった。このおじちゃん、本当にいい人(その話はまた今度)

ハサミを片手に、中身の状態を心配しつつも開封。
出来る限り、割れ物はプチプチや段ボール素材の梱包材、新聞で梱包したつもりでいたものの、現地で調達した梱包材ばかりで対応した1箱だったので、ドキドキ。
開けてみると、1枚お皿が割れていました。

「あらら〜」

他の割れ物はセーフ。1枚だけと思えば、外国での小荷物の扱いを考えるとマシだったのかも。一応届けてくれた日本の郵便局のなじみのおじさんに相談。これまた対処してくれそうな感じでよかった。

自分で送った荷物とはいえ、外国から小包が届くと、なんだかワクワクしてしまう。


今日のウメノさん
スウェーデンからの最後の荷物_c0170957_9545494.jpg
サマーカットして、お風呂でゴシゴシ汚れを落とし、その後ドライヤーでブイーンと乾かす。
ドライヤーで火照った毛と体の熱気をさますため、少しの間、庭に放置中。
by umeuri | 2010-05-11 09:59 | TRAVELーSWEDEN